FC2ブログ

7月の空は紫、9月の空は青

KAT-TUNの赤西仁くん、関ジャニ∞の安田章大くんの応援ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンマー的∞元旦コンレポ(1/17追記)

まだMCとアンコール部分が書き上がってないんですが、あんまり遅くなるのもあれなんで、ひとまず∞元旦コンのレポをUPします
…どっちにしろ今さらですけど(笑)

いいの、自分の記録用だから遅くても

しかも、ヤンマーに興味ない方にはなんのこっちゃな内容やし(笑)

もう終わった公演なので隠す必要はないと思いますが、長いのでとりあえずたたみまーす。

書けてないトコについては後日追加…したいな(笑)

ローリング・コースター
PUZZLEコンDVDのエンディングバージョンの前奏が流れ、メインステ奥のせり上がりで登場。
どうやらこの時ヤンマーが肩を組んでた模様

登場後はもちろんバンド形式で。
ちょこちょこアイコンタクトとってるヤンマー

前のツアーの本編がこの曲で終わったから、なんか続きが始まったって感じがしました。
衣装は豹柄(カウコンで着てたヤツ)
章ちゃんはハットをかぶってるので可愛さ半減
たちょが珍しくパンツの丈が短かった。

強情にGO!
いきなりテンション上がる曲
前も書いたかもですが、この曲の時のすばるくんの跳ねっぷりが好きです

無責任ヒーロー
大トロッコ2台にわかれて外周からバクステへ。
ヤンマー別々だったので絡みはないなと思ってたら、バクステでトロッコがすれ違う時に手を伸ばしてタッチしてたらしい…見逃した

関風ファイティング

イッツマイソウル
ここまでで外周を回りきってメインステへ戻る。

<オープニング挨拶>
章「今日は当たりクジだーーー(←久々に聞いた“当たりクジ”笑)
ヨコ「あけおめーことよろー
亮「あけましておめーーーーー(←中途半端 笑)
…ごめんなさい、後は覚えてません

浪花いろは節
赤黒チェックの服。上がジャケットだったかな。
章ちゃんはジャケットの中に黒い水玉シャツと蝶ネクタイ、下はサルエルパンツで、ハットもなくてめちゃくちゃ可愛い
メインステ向かって右のクレーンに章ちゃん、反対がマルちゃん、あとはメインステ。

君の歌をうたう
メインステにて、各メンバーカラーのシルクハットを使ってミュージカル風に。
これがもうみんな笑顔でめっちゃ可愛いの~
歌い出しの亮ちゃんのハニカミ笑顔とか…
でも、実際のところほとんど章ちゃんしか見れてないっていう(笑)
だって可愛すぎるんやもんあのコ

マイナス100度の恋
メインステの城の左右に分かれて歌ってたと思うんやけど、またもや右の章ちゃん側しかはっきりわからない
階段の一番上が章ちゃん、2段目がマル、一番下が亮ちゃん。
元旦公演はそうでもなかったんやけど、30日公演ではコーラス時見つめ合って歌うラブラブ山田(笑)
歌が終わって降りてくる時、途中で柵の棒をつかんでクルーンと回って遊んでる亮ちゃんが可愛かった

雪をください
曲前にヨコが「俺たちからのプレゼントです」って言ってて、30日公演の時は何のことだかさっぱりわからなかったんですが、曲中に∞メンバーからのメッセージが降ってくるという演出でした
ステージのすぐ前の方から出てアリーナに落ちてく感じやから、スタンド席からだと紙吹雪にしか見えなかったのよね~。

元旦コンの前に会った友人に見せてもらったんやけど、食器とか包む発泡スチロールを薄くしたみたいなヤツあるでしょあれを帯状にしてそこに手書きメッセージ(もちろん印刷ですよ、大量だからね)が書かれてるの。
モノ自体は安っ(笑)って感じですが、そういう気持ちが何より嬉しいよね

元旦の席はアリーナで、バクステに近い位置だったから取れるか微妙だったんやけど、一緒に入った紅音さんがなんとか1枚ゲット
しかも章ちゃん
手にぶつかったんやけど取り損ねて通路に落ちたのをスタッフさんが見てて、拾ってちゃんと紅音さんに渡してくれたっていう
新年早々の幸せな出来事

ちなみにメッセージの内容は曲中モニターやドームの天井に映ってました
みんな言葉なんだけど、章ちゃんだけ絵みたいな記号みたいな、章ちゃんらしい感じだった

Brilliant Blue
赤黒チェックの服の上に、衿(フードの縁だったかな)と袖口にファーの付いたちょっと長めの丈の白ジャケットを羽織る。
けっこう激しく踊る曲でめちゃくちゃカッコイイ

最初にこの曲を聴いた印象は「ユニコーンっぽいなー」って感じで、章ちゃん(だったかな)がダンスナンバーって言ってるんやけど全然イメージ沸かなかったのね。
でも実際に見たらしっかりダンスナンバーだった(笑)
もともと好きな曲だったのがもっと好きになりました

でもね、章ちゃんが可愛すぎるんだよ
ダンスはめっちゃカッコイイのに、衣装(股下の短いサルエルパンツ)のせいで可愛くて可愛くてしょうがない
そんなこんなで、元旦は章ちゃんガン見でしたよ
30日で全体は見たから…って言っても、やっぱり自然と章ちゃん中心に見てるんやけど(笑)

大阪ロマネスク
メインステ奥の横並びの1人乗りゴンドラに乗って。
モニターに映ってるのがちゃんと大阪の風景になってました

急☆上☆Show!!
モニターにPVが流れてて、登場シーンに合わせてメインステから登場→ムービングへ。
ギターパフォーマンスちゃんとあったけど、たちょのドラムソロがなかったのはちょっと残念かなー。
ムービングがそんなに広くないから、メンバー全員、マイクスタンド、ギターでもういっぱいいっぱいだったのよね

好きやねん、大阪。
バクステにて。
余談ですが、いつも使ってるエイトくん付きマイクスタンド、カウコンの時には嵐が使うのに東京に行っちゃっててなかったらしいですね
え、本家にないってどういうこと
しかも予備もないんやね(笑)

ズッコケ男道
大トロッコ普通のトロッコでメインステへ戻ってくる。

10年後の今日の日も
久々に聴きましたー
かれこれ3年くらいなかったもんねぇ、冬のコンサートって。
久しぶりすぎて全然振りができなかった私(笑)
この曲の振り可愛くて好きなのよね

<MC>

desire
またこの曲が生で聴けるとは
何度聴いてもやっぱりいい曲です
今回は2人ともワンピースみたいな衣装でめっちゃ可愛かったー
女のコがいるよっていう(笑)

torn
この曲も好きー
前のコンサートの時はなかった気がするんやけど、モニターにPVっぽい映像が流れてて、その亮ちゃんがめっちゃかっこよくて、生とモニターとどっちも見なくちゃで忙しかった(笑)

2日間とも亮ちゃんサイドの席だったので私は嬉しかったけど、たちょファンの紅音さんは残念だったかな
でも、前の衣装でたちょのパンツがダボッとしててイヤって言ってたのがスリムパンツになってかっこよくなってた。
やせすぎてはけなくなったのかも。

ワンシャン・ロンピン
この流れで、次は当然『ホシイモノハ』だと思ってたのに、まさかのマルちゃんソロ

ごめんなさい、この曲あんまり聴いてないの
(でもうちのダーリンは気に入ってるみたいでたまに口ずさんでる…ってどうでもいい情報笑)

衣装が歌のおにいさん的な感じで可愛かったけど…やっぱりマルちゃんワールドは理解するの難しいわ

Babun Man
そして、さらにまさかのBabun Man
30日に初見したときには、あまりの衝撃に笑いすぎて崩れ落ちました(笑)

でもそうよねー、これはやっておかなきゃよねー
さすがヒナちゃん

で、この曲って途中でファンが合いの手入れるでしょ
それもめっちゃ揃ってて、「すごいな∞ファン」って感動でした

衣装はほぼそのままやったけど、帽子が京セラドームになってた(カウコンでもかぶってたヤツ)
あと、さすがに泡は出なかった(←当たり前 笑)

413man
ということで、残る横山さんはやっぱりこの曲
コンサートではやらないっていってたのに、こういう特別な時に持ってくるのがヨコですよね~。
ファンの心理をよくわかってる

バックは∞バンド。
みんなソロ&ユニ曲の時の衣装なので、やすばや倉亮はいいけど、Babunのヒナちゃんがモニターに映るとちょっと笑える(笑)

でも、すごくいい雰囲気なんですよ。
♪僕にも大切な仲間ができました のトコでメンバーの方を振り返るヨコ。
最後の『ありがとう』もメンバーに向かって深々とお辞儀。
それをメンバーが優しい顔で見守ってるのに泣けました

ちょっと残念だったのは、バンドの音が大きすぎてヨコの声が聴こえにくかったこと。
もともとあんまり声量がないでしょ
それを、頑張って地声で出そうとするからどんどん声が嗄れてっちゃって、ますます聴こえにくくなるっていう悪循環
ヨコの気持ちはすごく伝わってくるんだけど…もうちょっとバックの音を絞って歌詞もしっかり聴けたら良かったなって。

<Jr.コーナー>
ヨコの曲の余韻に浸る間もなくアップテンポな曲(7WESTの『ジゴロイズム』)で始まるので「えっ…」って感じ。
正直この構成はどうなの
まあヨコのことだから、あんまりしんみりしないようにってことなのかもやけど…気持ちを繰り替えるためにせめて「次はJr.コーナーです」っていう紹介ぐらいはほしかったかな

Snow White
ペンライトを消すようにとモニターに指示が出て、ライティングに凝った演出。
メンバーはバラけて登場して、最後は真ん中のムービングに集まる感じだったと思います。

衣装は黒ラメのジャケット+パンツに中は白っぽいシャツ。
章ちゃんはチュニックみたいな感じで、黒かシルバーでちょっとラインが入ってた。
『cinematic』までこの衣装なんやけど、ダンスナンバーで白いチュニックがめっちゃひらひらひらひら…もうすっごい可愛い
『Brilliant~』同様、カッコイイのに可愛くてヤバかったです

マーメイド
メインステにて。
少クラでは見たけど生で見たことなかったから感動でした
このダンス、ちょっとセクシーで好きなの

ブリュレ
ムービングでメイン→バクステへ移動しながら披露。
サビのヤンマーシンメダンスがかなり近くて、笑い合うヤンマーを肉眼で見れて幸せやった

悲しい恋
バクステ円形ステージにて。
隣り合う2つの円形ステージに二手に分かれて乗って、それぞれ逆方向に回転してるんやけど、ちょうどヤンマーが向き合う時間があるんですよ。
その時に亮ちゃんがすっごい嬉しそうに章ちゃんに向かって踊って、章ちゃんも笑顔で踊り返してあげてる

もうなにやってんのこの2人
超可愛い~

cinematic
途中ヤンマーのハモリがあるんやけど、章ちゃんが次のバンドセッションのために早くハケちゃうから亮ちゃんの声しかなくて残念

<バンドセッション>
大山田+亮ちゃん
亮ちゃんはもう正式メンバーってことでいいんですかね

章ちゃんが赤白ボーダーのスエットフリース生地の衣装で、これまた可愛い

あと、この時やったかなー、亮ちゃんがギター弾きながらぐいぐい章ちゃんに接近してた
なんかもうチューするんですかってくらいの勢いでしたよ(笑)

ミセテクレ
ここからはラストスパートって感じですね

ゴリゴリ

情熱Party
章ちゃんのギターソロパートで「ヤスヤス」煽る亮ちゃん

途中、右の花道で寝転がってギター弾いてる章ちゃんが見えました。
可愛いー

冬恋
メインステリフターにて。
衣装は白スーツ。
多分『急☆上☆Show』とこの白スーツだけかな、章ちゃんが普通のパンツだったの。
なので、一瞬「章ちゃんどこ~」ってなった私(笑)

<アンコール>
無限大
登場時、ペットボトルを持って出てきた亮ちゃん。
章ちゃんに「飲む」って感じで差し出すが、章ちゃんはいらなかったみたいで受け取らず、亮ちゃんは自分で飲んでポケットにしまってました。

2人は別々のトロッコなので左右に分かれて乗り込む。(向かって右が章ちゃん、左が亮ちゃん)
ヤンマー期待できないなと思ったら、無限大の最後で ♪ありがとう~ありがとう~ と適当に歌い出す亮ちゃんの視線の先には別のトロッコに乗った章ちゃん
そして、亮ちゃんに向かって ♪ありがとう~ と歌い返す章ちゃん
遠距離で愛を語り合うカップルですか(笑)

ワッハッハー
バクステ付近でトロッコがすれ違う時、手を伸ばし合ってさっきのペットボトルを受け渡しするヤンマー
亮ちゃんからもらったペットボトルで水分補給する章ちゃん。
さりげにラブラブ

スポンサーサイト

Comment

はじめまして 

すずさん、はじめまして。
京セラカウントダウンで∞落ちしたゆうみといいます。
亮ちゃんにすっかりハマってしまい、ヤンマーコンビの可愛さにめろめろでございます。
私元旦だけ入らなかったんですが、ヤンマー萌え万歳だったんですよね(涙)
あああああ、見たかったです・・・。
ヤンマーレポあざます!!めっちゃ嬉しいです。
新米ひよっこエイターですが、ちょくちょく通わせて頂きます。
初コメなのに長くてほんと申し訳ありません。
  • posted by ゆうみ 
  • URL 
  • 2010.01/17 00:24分 
  • [Edit]

ゆうみさんへ 

ゆうみさん、はじめましてv-411
コメントありがとうございますv-238

ヤンマーレポ喜んでいただけてとっても嬉しいですe-343
ヤンマーはどちらかというとマイナーで、可愛さをわかってくださる方が少ないので、めろめろなんて言ってもらえると自分のことのように喜んじゃいますv-398
元旦は、特にアンコールがヤンマー満載だったので、ゆうみさんにも早くお伝えしたいですv-238
頑張って近いうちにアンコールまで書き上げますねv-91

私もエイター歴はそれほど長くなく、しかも掛け持ちしまくりの浮気者ですが(笑)、ぜひまた遊びにいらしてくださいv-238

私もおじゃまさせていただきますねv-392




  • posted by すず 
  • URL 
  • 2010.01/17 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すず

Author:すず
仁くんと章ちゃんが大好きな大阪在住の専業主婦です。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中! 一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。