FC2ブログ

7月の空は紫、9月の空は青

KAT-TUNの赤西仁くん、関ジャニ∞の安田章大くんの応援ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新調

今日は新しいコンタクトレンズを引き取りに行ってきました。
数日前に注文しに行って、昨日 店頭に届いたって連絡があったので。(視力がかなり悪いからいつも店頭には置いてなくて発注になる)

去年の夏くらいから右目が見えにくくて、ドーム級のコンサートになると「んなんかしてるけどよくわかんない」ってことが多々あったんですよ。
でも、コンサートが終わったからしばらくはいいかって放置してたの。
日常生活には別に支障なかったし。

だけど2月に入ったら仁くんのコンサートがあるでしょ
それまでには視力調整しておかなくちゃって思って。
1月中に買えば10%OFFのキャンペーン中だったし
コンサートに向けてかなり視力を出してもらったからちょっと疲れやすいんですが、装着時間を短くすればまあ大丈夫やろう(←そうなのか笑)
度が合わなければ1年間は何度でも交換してもらえるから、コンサートが終わってあまりにしんどかったらちょっと弱いのに替えてもいいし。

それにしても、視力ってどこまで悪くなるものなんでしょう。
私の現在のコンタクトレンズの度数…右が-14.50、左が-13.50
参考までに書くと、「ちょっと目が悪いの」ってレベルの人のコンタクトレンズの度数が-2.0~-4.0くらいだと思うんですよ。
で、「かなり悪いよ」ってレベルが-6.0とか。
そして、レーシックっていう視力矯正手術の適応が-10.0くらいまで。
レーシック適応外の視力って…相当悪いよね
目の良い人がうらやましいです。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すず

Author:すず
仁くんと章ちゃんが大好きな大阪在住の専業主婦です。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中! 一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。