FC2ブログ

7月の空は紫、9月の空は青

KAT-TUNの赤西仁くん、関ジャニ∞の安田章大くんの応援ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月2日(初日)ヨココンレポ

とりあえず初日のレポです。
衣装とかステージ構成についても書いてるんで長い長い(笑)
コントやMCは別記にするつもりで書いてないにも関わらずこの長さって…

まあお時間ある方は続きからどうぞ~

<ステージ構成>
会場を縦長に使い、メインステ、センステあり、両サイド・バックも広めでリフターあり。
十字に花道と外周。
バクステ側にクレーンあり。

<オープニング>
パンフ&ジャニwebのグッズ撮影レポを見ると、トラの着ぐるみのヒーローの1日というコンセプトらしくて、オープニング映像もそんな感じ。
この横山さんがかっこよくて可愛い

WONDER BOY
メインステから登場。
衣装は赤いギンガムチェックの上下で、上がブレザーで下が膝上丈の半ズボン、ふくらはぎくらいの長さの靴下とスニーカーで可愛い。
髪は黒で長さもあんまり変わってない気がするけど、ちょっとパーマ当てた
(※って思ったら、どっかのMCで「パーマ当てたのにこんなゆるくしか当たらんかった」ってぼやいてた。でもパーマはゆるくていいです。むしろ私はストレートのが好きです
後半で歌詞がわからなくなり、モニターを見ながらしどろもどろで歌ってたのがめっちゃ可愛かった

アメちゃん
プリン
2曲メドレーみたいな感じで、外周を1周。
アメちゃんは、私もしかしたらコンサートでは初聞きプリンも久々だったのでテンション上がった

一秒KISS
センステにて。
ベテランと合わせてちゃんと7人で踊るのがいい

新曲(バラード)
バクステ→クレーン→センステと移動しながら。
これめっちゃいい曲~
ヨコの声にもすごく合ってるし、音源化してほしいくらい好きです
多分ヨコが歌詞を書いたって言ってたと思うんやけど、だとしたらセンスあるわ、このコ。
恋愛を歌った曲で、著作権の問題とかあるから歌詞を書けないのが残念やけど、選ぶ言葉がすごくキレイなの

<ミニMC>
挨拶と、次の曲がヨコ作詞・章ちゃん作曲のものなのでその紹介をするって感じの短めのトーク。
タイトルが『チョコレート』ですって発表して会場から「可愛い」って言われると「なんで『チョコレート』で可愛いって言われるのかわからん」とヨコ。
や、可愛いですよ
なんでって言われると困るけど
ヨコは作詞だけして、後は「ヤスの好きなように作って」とお願いしたところ、「色々注文つけてきて大変やった」そうです(笑)

チョコレート
センステにて、ギンガム衣装の上に迷彩柄のロングジャケット(迷彩柄やけど腰のトコにカラフルなヒラヒラとか付いてて可愛い感じ)を羽織って。
失恋ソングなんやけど、それを明るめに歌ったポップで可愛いダンス曲。
女のコやそのコとの恋をチョコに例えた感じの歌詞も可愛いし、振りもめっちゃ可愛い
これも音源化してほしいわ~
あ、でもダンスも可愛いから映像化がいいな~

<ミラーショー>
鏡を使ったお遊びコーナー。
メインステ中央に2m四方くらいの鏡が3枚並べて置かれてて、鏡のヨコが実際のヨコと違うことをするっていうパフォーマンス。
(鏡が途中で映像に切り替わってるっていう仕掛けね)

<DANCEコーナー>

Kicyu
メインステのポップアップで登場。
もちろんKicyu衣装。
鏡のスクリーンに章ちゃんが映って、映像の章ちゃんと一緒に踊るって感じ。
章ちゃんの全身だけじゃなくて、ソロパートの時はヨコの顔アップや章ちゃんの顔アップが映ったりするんやけど、その章ちゃんが可愛いの~
Kicyu衣装だから例のハットかぶってるのが残念やけど(←章ちゃんのハット反対派なもんで 笑)、それでも可愛いの~
ただ、この日は鏡のスクリーンを横から見る感じの席位置で実際の鏡はよく見えなくて、モニターに映ったのを一生懸命見てました。

<レンジャーコント>(※別記)

ありがとう
最初のソロパートだけ歌った後、ヨコは着替えにはけちゃうので、実質Jr.コーナーって感じ。

イッツマイソウル
黄色いシャツに細い黒の縦縞の吊りズボン(ズボン丈はやっぱり短め)に着替えてヨコ登場。
一緒に関Jr.の濱田くん・大智くんがゲストとして登場。
2人はヨコや他Jr.と一緒に外周を回りながら歌って、曲が終わったらすぐはけていきました。

<MC>(※別記)

<メンバーソロ曲コーナー>
各曲前にメンバーからのコメント映像あり。
(※メモは取ってないので、コメントは大体こんな感じってことで、正確ではありません。ご了承ください)
最初はたちょ。
「大倉忠義です。
前回はひどい扱いだったので、今度こそちゃんとやってくれることを願ってます。最後まで頑張ってください。
それでは…」

最後に47コンと同じように宙に文字を書いて、裏返って“まもりたい”ってなるトコまでやってくれる。

まもりたい(DVD『47』参照)
メインステ向かって右サイドのリフターにて、たちょと同じようにちゃんと椅子も用意して披露。
最後の文字を書くのだけ、裏返ったらハングル文字っていうオチがあったけど、歌はちゃんと歌ってて、すごく良かった。
この曲はヨコの声で聴く方が私は好きでした

続いて章ちゃん
「どうも~、安田章大です。
みなさん盛り上がってますか…イイ感じに盛り上がってるみたいですね。
今回も横山裕くんが『わたし鏡』を歌うと聞いたんですけど、前回は『わたし鏡』やる言うときながらね、替え歌で終わったと。照れ笑いを「♪苦笑い~」言うて、「ふふ~ん」言うてね。
今回ちゃんとやるんやったら許しますけども。
やるんやったらちゃんと丸々1曲、ギターは弾かれへんにしても、やってもらえたらなと思っとります。
苦笑いじゃなくて照れ笑いしてください、ほんまに。可愛い横山裕くん見たいと思うんで。しっかり照れ笑って歌ってもらえたらなと思っとります。
…できるかなあ…。
まあ現場には1回は見に行くと思うんで、もしその時に会った方は僕と「こんにちは」言うてください。
じゃあ照れ笑いでお願いします。横山さん、歌ってください。どうぞ


わたし鏡
さっきと逆サイドの少しバクステ寄りにギターを持って登場。
ギターをコツコツしてカウントをとり、弾く…と見せかけて弾かず(笑)
そして期待の歌は…やっぱり前回と同様わざと音痴に歌って、最後は「愛想笑い」(笑)

次はすばるくん。
「横山裕をごらんのみなさん、どうも、渋谷です。
横山裕がヤッちゃってるということでね、え、何弾第3弾(とスタッフに確認)3弾回にも及んでヤッちゃってるということでね、来とるな横山裕、ということでね。
最近はね、横山裕はドラマもヤッちゃってますから、すごい勢いがあると思うんですよ」

と、“ヤッちゃってる”というフレーズが気に入ったのかやたらに使うすばるくん(笑)
しかしコメント長くて覚えられなかったよ
「いろんな面を持ってるギャッパー横山裕」とか、「昔 僕が黒人さんのコたちとやってた曲でね、今回横山裕が白人ということで…」とか、いろいろ面白いこと言ってたんですけど。

サヨナラ
メインステにて。
ベテランの薫太くんと龍規くんがラップ、他ベテラン、Jr.もたくさん。
映像(多分Mステ)の若いすばるくんが男前で可愛かった
あとすばるくんのバックにニノ・相葉ちゃん・ピーちゃん・斗真を発見しました

マルちゃんはワンシャン・ロンピンの楽しみ方についてのお話。
曲の最初に出てくる3人のインディアンのうち真ん中にいるキャラクターがウバランっていう名前で、そのウバランの意味は「わからん」っていう意味なんですって。
あと最後に「オッコモッコチョー」って言ってるんやけど、それは「さあ帰ろう」っていう意味だそうです。

ワンシャン・ロンピン
オープニングはカウコンの時と同じ、マルちゃんがインディアンに扮していろいろやってる映像。
メインステにチビッコJr.がいっぱい。
途中でインディアンの格好をしたヨコ登場。
映像のマルちゃんと違って白いし細い
何か言いながらちょっとウロウロした後「オッコモッコチョー」って言って終わり(笑)

続いてヒナちゃん。
「どうも、村上信五です。
裕ちゃん頑張ってますか~
聞くところによると、「バブーンマン」をやるみたいで。
まあ言うても僕はね、やりたくてやったわけじゃないんでね、しいて言うたら、まあ、結果オーライ

話が長いので早送り2分(笑)
「まあ言うても僕が初代なんで、裕ちゃんは2代目になりますんでね、初代から2代目に言うとすれば、裸の露出は少なからずついてきますんで、そこはしっかり見ていただいて…」
話が長いので早送り3分(笑)
「歌が始まったら、みなさん“裕ちゃん”の掛け声で盛り上がっていただければと思います」

Babun
バクステに登場→クレーン→メインステと移動しながら。
もちろんバブンマンの衣装着用
ヒナちゃんが着てた時は個人的にはちょっと…だったんですが(←失礼 笑)、ヨコだと大丈夫なのはなんでやろう
ヨコにはちょっと大きいみたいで、ズボン(って表現でいいのかわからんけど、とにかく下に履いてるヤツ)の下を持ってぎこちなく走るのが可愛かった

最後は亮ちゃん
「錦戸亮です。
聞くところによると、僕らの…ちゃう、僕の今までやったソロをやるということなんですけども、何を…ねえ、大丈夫なんですかね
不安な点も…不安っていうか、まあ大丈夫だとは思いますけど。
僕も期待してるんで、みなさんもこれから出てくる横山くんに期待していてください。
以上、錦戸亮です

ですかって(笑)
ほんと狙ったように奇跡的な噛み方をする亮ちゃん。
「錦戸亮でした」って言い直しながら照れ笑う亮ちゃんがめっちゃ可愛かった

愛以外のなんでもない(DVD『Spirits』参照)
メインステにて。
衣装は『ConfUsion』の時の赤い衣装。
最初に階段を降りてくるトコとか、ダンスもちゃんと再現しててかっこよかった
最後の炎がニセモノでちっちゃくて「火ぃちっちゃっ」っていうオチ(笑)

fantastic music!
曲中の映像でキミコちゃん登場
金髪ロングのヨコ、色白で美人さん
屋外の映像で、最初にカメラ目線で「キミコよ。あなたまたソロコンス…噛んじゃったわよ あなたまたソロコンサートやってるみたいだけど、盛り上がってるの
シーン切り替わって歩きながら離れた誰かに向かって「何してるの、あなた
そしてカメラに映った知らん男のコが「や、女装やん」
キミコ「お名前は」
男のコ「横山充です。弟です」
キミコ「横山家の…」
充くん「3男です」
キミコ「ふだんお兄さんはどんな感じ
充くん「めっちゃ優しいです」
キミコ「…私がいま恥ずかしいわよ」
…って感じでめっちゃ可愛かったです

<Jr.コーナー>

Kicyu(バージョン違い)
メインステにて。
衣装は黒いハットに黒ラメのロングジャケット、同じ生地のパンツ。
曲は、一番分かりやすく言うとKAT-TUNvs関ジャニ∞のドリボのショータイムで亀ちゃんがやってた『青春アミーゴ』みたいな感じ。
ああ、確かにこの曲ってこういうアレンジがしやすいわって。
ダンスも全然違ってめっちゃカッコイイの
バックでJr.が赤ジャケットの衣装を着て一緒に踊るのがまた華やかですごくいい

ConfUsion
同じくメインステにて。
この曲もダンスがかっこよくて大好き

渇いた花
メインステにてヨコとベテランのみで。
最後にやったったって感じで得意げにピースする横山さん
意外な選曲だったけど、すごく良かった。

急☆上☆Show!!
無責任ヒーロー
ズッコケ男道

ラストスパートって感じですね。
アリーナをトロッコで通りながら。

オニギシ
前回のコンサートも本編はこの曲で終わったんやけど、やわらかくてあったかい声で歌うヨコバージョンのオニギシはすばるくんのとはまた違った魅力があって大好きです
子どもの頃の写真がずっとモニターに流れてるのもあってちょっと泣きそうになる

<アンコール>
ひとつのうた
衣装はどんなんやったかなー
忘れちゃった
この曲は、メンバーとファンがホントにひとつになる感じがしてすごくいいですよねー

<Wアンコール>
ギガマジメ我ファイト
ツアーTシャツ着てたはず。
外周を回ってサインを投げつつ歌ってました。

<Tアンコール>
ズッコケ男道
アンコールの声が鳴りやまず、「もうクタクタや~」とか言いながら再登場。
「もう曲ないねん、ほんまに」と会場をなだめるも納得しない客席。
悩んだ末、「やるの何やる」とイヤモニでスタッフと相談を始めるヨコ。
「ちょっと待って、いまこれ(イヤモニ)で大人の人たちと相談してるから」
…ってヨコ、あなたももう十分大人やけどね(笑)

で、スタッフさんとの相談の結果ズッコケをやることに
お疲れだったのに、ファンの声に応えてくれてありがとう、ヨコ
優しくてかっこよくて可愛いヨコがもっと好きになりました


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すず

Author:すず
仁くんと章ちゃんが大好きな大阪在住の専業主婦です。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中! 一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。