FC2ブログ

7月の空は紫、9月の空は青

KAT-TUNの赤西仁くん、関ジャニ∞の安田章大くんの応援ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WORLD TOUR 2010 in 京セラ レポ

KAT-TUNコンin京セラ、2日間行ってきましたー

2日まとめてやけどレポあげておきます



たまーにマイナス思考ぎみなのは許してね。


<座席>
なんと両日ともアリーナ
1日目は横に通ってる花道より前で、メインステをちょっと左から見る感じ。
2日目はバクステ寄りで、ムービングが通るすぐ横あたりでした。
全体は見にくかったけど、メンバーみんな近くで見ることができたので良かったです

<ステージ構成>
メインステのセットは、アリーナツアーでも使ってた5つトンネルのついたヤツと、その上に積み上げられた高い
ブロック塀。
端はコードのような枝のようなものが伸びてる感じ…あんまりよく覚えてない
よく考えたら今回じっくりセット見てないや(笑)
メインステから外周が伸びてるんだけど途中までしかなくて、BブロとCブロの間の花道につながってる…のかな。
バクステも離れ小島みたいな感じで、バクステまではほぼムービングで移動って感じでした。

N.M.P
メインステの上の方から5人乗りエレベーターで登場。
あまりにも高すぎて、最初どこにいるのか迷う(笑)
かっこよかったけど、PVとか少クラみたいに踊ってほしかったなぁ。

FALL DOWN

ムービングでバクステに向かって移動。

残念なことに、1日目は音響トラブル発生
センステ上で止まったあたりでいきなり演奏も歌声もプツッて途切れて、会場中が静まり返る。
後のMCの時に言ってたんやけど、湿気がすごすぎて機材がやられたらしい
「イヤモニでは音がするのに周りから音がしなくなった」ってたっちゃん。
確かにFiVeの演奏してる生音はずっと聴こえてたんで、会場に音を出す機材がおかしくなっちゃったんですね。
多分2~3分くらいで復旧したんだと思うけど、びっくりしました。
メンバーもやっぱり動揺したみたいで、「ヘドバンし忘れた」って聖が(笑)

2日目は無事に歌えてひと安心。
聖のヘドバンもちゃんと見れました(笑)

Real Face
ムービングでバクステまで移動。

<オープニング挨拶>
バクステにて。

ONE DROP
Keep the faith
左右に分かれてトロッコに乗り、メインステに戻ってくる。
その後、ホントならすぐ次の曲にいくんやけど、1日目は音響機材のチェックが入ったためちょっと小休止。
チェックが終わり、亀ちゃんが「じゃあ次は“♪ラブユア~セルフ~”」ってアカペラで歌って歓声が上がったんやけど、
「…とみせかけて『D-MOTION』(笑)」って、亀ちゃん間違えた

2日目はもちろん小休止なくすぐに『D-MOTION』が始まりました。

THE D-MOTION
Love yourself
メインステにて。
ラブユアの途中で、聖が次の曲の準備で抜けるんやけど、走り去るのが丸見えでちょっと面白かった。

<亀ちゃんドラムパフォーマンス>
普通はかっこいいと思うのかもやけど…なんか可愛かった

MAKE U WET~CHAPTER2~(聖ソロ)
白シャツに白いパンツ、黒いネクタイで、ちょっとSEXY系ダンス。
ヤバイ、かっこいい
今までSEXY聖にやられることってなかったんやけど、今回はやられた。
多分ビジュアルがいいからだな。
坊主じゃないし、やせこけてもないし、すごくいい感じ

LOVE MUSIC(じゅんのソロ)
白シャツの上に縦のストライプ柄のベスト、黒のパンツで、夏っぽくさわやかな感じ。
でもごめんなさい、この曲ではバックについてる玉ちゃんばっかり見てました(笑)
振りが可愛いの~そしてそんな可愛い振りが似合うの~

<和コーナー>
聖が和太鼓披露。
たっちゃんが金の巻物みたいのをヒラヒラさせながらフライング。
ゆっち&じゅんのは和傘を使いつつロープパフォーマンス。
そして亀ちゃんは大きな扇子に乗ってフライング。
亀ちゃんのが一番大掛かりなんやけど、これは亀ちゃんにしか出来ないなって感じでした。
すごくきれいだった。

中丸雄一ソロメドレー(Understandable・key of life・Shooting Star・FILM)
途中までKAT-TUNメンバーがバックにつくのが嬉しかった。

<KAT-TUN TV>

亀ちゃん出演「Going!」の宣伝とデコとものCM、その後はリアフェ・YOU・SIGNAL・ドンチューのPVがちょこっと流れる。

東京公演に入った友人から仁くんが消されてるって事前に聞いてて、その時は泣いてしまったんやけど、その分コン中は泣かなかった。
てか、シーンカットして顔は映らないようにしてあったけど、リアフェではおなかが、SIGNALでは足が映っててちょっと笑っちゃった。

DON’T U EVER STOP
RESCUE
メインステにて。

LIPS
メインステから途中でみんなで飛び降りてた気がする。
で、走ってバクステまで行ったのかな、確か。

愛のコマンド
バラけてクレーンに乗ってた。
バクステに一番近いトコが亀ちゃん、メインステに向かって右側にゆっちとじゅんの、左に聖とたっちゃん。
1日目は聖が近くて見てたら、途中たっちゃんのクレーンと向かい合ったトコでお互い指差し合図し合ってて可愛かった
で、気になって2日目も見てたらまたやってた。
メンバー同士のそういう絡みを見るとほっこりします


GOLD
外周とかスタンド近くとか自由に歩き回ってた。
でも、ステージから下りられるとアリーナ席からは見えなくなって見失うのよね(笑)

<MC>

<キスマイコーナー>
祈り
FIRE BEAT
『FIRE BEAT』は途中までKAT-TUNメンバーとコラボ
12人でのパフォーマンスはめっちゃかっこよかったです

僕らの街で

アコースティックバージョンで。
この曲は、何度聴いても涙がこぼれそうになる。

FARAWAY
この曲すごく好きー
…まあ歌詞を見ると意味深だったりするんですけど

RIGHT NOW
HELLO
この辺はクラブっぽい感じのノリで楽しめました。
でも『HELLO』はちょっとシクセンを思い出させるのよね…

ONE ON ONE(ゆっち&聖)
久々に聴いた気がする
“♪ドゥーラグにゴールドチェーン~”のトコ、聖の1オクターブ上の声でゆっちが一緒に歌うのね。
そこがなんか好き。

RABBIT OR WOLF?(たっちゃんソロ)
最初はサングラスをかけてるんやけど、途中でおもむろにはずして、ウインクしていたずら笑顔でべーって舌を出すのがめちゃめちゃ可愛くて、腰が砕けそうになりました

最後の方ではステージの高いトコから飛び降りちゃうフリーダムたっちゃん。
それで今回はちゃんと靴を履いてたんやねっていう(笑)

SWEET・LOST MY WAY
最初はカラフルドクロ柄の黒いジャケットで『SWEET』を歌ってて、途中で吸血鬼(藤ヶ谷くん)に襲われて吸血鬼になり『LOST MY WAY』へ…っていうちょっとストーリー性のある感じになってました。

<中丸クリニック>
亀ちゃんとのミニコントの後にゆっちのボイパ。
亀ちゃんがテンション高くて可愛かった。

Going!
曲前に、アリーナツアーでも使ってたトンネルを滑り落ちてく映像が流れてメインステのトンネルの穴から登場するんやけど、1日目はなんの説明もなくその映像だったからアリーナツアーに行ってない人にはなんのこっちゃだったんじゃ…
そしたら2日目はボイパ終わったゆっちが「あれ、こんな所に穴がある。入ってみよう」って行ってて、ちょっとわかりやすくなってた(笑)

喜びの歌
メインステからムービングでバクステへ。

WILDS OF MY HEART
うーん、途中でクレーンに乗ってたような…

Peacefuldays
外周とかにバラけて歌ってるんやけど、最後の方でバクステに集まってきてみんなでジャンプしてるのが可愛かった。

PROMISE SONG
バクステからムービングでメインステへ。
これも『FARAWAY』と同じく深読みしたくなっちゃう歌詞だったりしますね。

<アンコール>
N.M.P
なんと本物の馬に乗って登場
コンサート会場で馬とかすごいな
みんな優雅に乗ってる中、なんかゆっちだけがぎこちない(笑)
こわいのかなぁ
スタンド前をぐるっと1塁側から3塁側へ歩いて終了。

ROCKIN’ALL NITE
サインを投げつつ自由に歩き回る感じ。
積極的に客席近くまで行こうとしてくれる気持ちは嬉しいんだけど、アリーナのブロック間を通るのは危険だからどうかなって思った。
手と手でタッチできるから席移動がすごくて、柵が倒れそうになってるトコもあったし
ファンサービスをしたいならもうちょっと安全な方法を考えてほしい。
てか、私たちもマナーを守らなきゃダメだよね。

席移動はマナー違反ですよ

SMILE
アリーナB・C間の花道にて。
左からゆっち、じゅんの、亀ちゃん、聖、たっちゃんの順で立ってたと思います。

<ダブルアンコール>
Going!
これもファンサービス満載で席移動も満載

<トリプルアンコール>(2日目のみ)
ハルカナ約束


2日目の一番最後、はける時に聖が「これからもKAT-TUNのハイフンでいてくれる」って。
客席が「はーい」って応えたら、「じゃあ俺らもずっとKAT-TUNでいるよ」

最後の最後のその言葉で、思わず泣いてしまいました。
嬉しかったり悲しかったり、なんかいろいろ複雑な感情がこみ上げてきてしまって。
でも、穏やかな気持ちになれたのもほんと。

聖、優しさをいっぱいくれてありがとう。

KAT-TUNのみんな、楽しい時間をありがとう。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すず

Author:すず
仁くんと章ちゃんが大好きな大阪在住の専業主婦です。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中! 一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。