FC2ブログ

7月の空は紫、9月の空は青

KAT-TUNの赤西仁くん、関ジャニ∞の安田章大くんの応援ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWSコン京セラMCレポ

長い5連勤が終わりました~

もう疲れたよ、ほんと
5連勤っていっても半日の日もあったし、フルタイムで働いてた時はそんなの普通だったのに、ちょっとなまけ癖がついたらもうムリ

明日はダーリンとそろってお休みやからお出かけしようと思ってたけど、のんびりしたいかも(笑)

さてさて、今さらですがNEWSコンのレポを…
とりあえず京セラ3日間まとめてのMCです。
長いのでたたみまーす。

<9月18日>
初日だからか長めで、話題も色々。

・嵐の大ちゃんとよく釣りに行くシゲさん
 シゲさんが車で迎えに行き、シゲさんの運転で海へ行ったり。
 どんな話をするのかと聞かれ「仕事どうですかとか…」
 亮ちゃんが「釣りってヒマじゃないんと聞くと、餌を使って食いつくのを待つんじゃなく疑似餌だからヒマじゃないと。(疑似餌を生きてるように動かしてなきゃいけないんですよね、多分)
「休んでる暇なんてないから
とシゲさん熱く語る。

・マッスーデザインの衣装(※エンドレス・サマー~MCの間で着用してる白シャツ・キラキラ迷彩パンツ・ファーの飾りとファー付きの靴について)
 全部半袖半ズボンだったらどうしようとひそかに心配してたメンバー。
 普通にカッコイイ。でもファーが暑いらしい。
 マッスーのパンツは7分丈くらいで足が見えてる。1人だけ短いのもなんだし…とシゲさんも短めパンツにされたらしいが、9分丈くらいのため靴のファーに隠れてほぼわからず(笑)

・メンバーの連絡先を知らない亮ちゃん
 ちょんぷりを見て亮ちゃんに感想メールしたシゲさん。返ってきたメールは「誰や
 亮「見たことあるアドレスやなーとは思ってん。らっき…」(ここで「わ~っ」とさえぎるメンバーたち)でも8割方ばらされたらしいシゲさんのメアド。
 慶「いっそのこと公開して、この3日間の感想受け付けたら
 シゲ「メール全然来なかったらせつないじゃん(笑)

・ネガティブ思考のシゲさん
 (多分)慶ちゃんと一緒に嵐のライブを見に行って紹介されたんだけど、「誰も俺のことなんか知らないんだろうな」と後でつぶやいてたらしいシゲさん。

・覚えの早いピー亮
 仕事の関係で全員揃わず、ピー亮以外の4人で『Dancin’~』を9時間練習。ところが、後日それを30分くらいで覚えてしまったらしいピー亮。
 特に亮ちゃんは3日間しかリハに参加できなかったのに、マッスーに立ち位置を教えたりできるくらいの驚異の記憶力。
 ちなみにマッスーはものすごく覚えるのが遅いけど、一度覚えたダンスはずっと忘れないらしい。

<9月19日>
初日よりも短めだったかな。

・暑さにバテ気味メンバー
MCになった途端、マッスー考案のファー付き衣装をさっさと脱ぎだす3人…ピーちゃんと…誰だったかしら
慶「上の方が暑さマシなのかなー
亮「あったかい空気は上に行くねんから上の方が暑いやろ」(笑)

・アルバム『LIVE』の特典DVDと公開できないテゴの話(笑)
あらためてみんな歌が上手いと思ったシゲさん。
完成したのを見たら自分のうるささにびっくりしたらしい亮ちゃん。(めっちゃ喋ってるしずっとピアノ弾いてるし)
ピー亮で私服だだ被りだったのが面白かった。

テゴのタンクトップはギリOKとメンバー。ツアーの楽屋とかでは豹柄バスローブでヤバイと。
なにがヤバイかって…下着も付けずにバスローブ1枚だから手越さんの大事なトコが見えてるらしい(笑)
亮ちゃんが「手越の“手越”がこうやって…」って頭を動かしてみたり(笑)、みんな好き勝手言うのを「ちょっとストップストップと必死に止める慶ちゃん。
そのうちピーちゃんまで「手越のポケモンが…」とか言い出して、慶ちゃんが「山ピーがブレちゃダメでしょ
ここら辺のくだりがめっちゃ面白かった(笑)

・イヤモニ話
今回イヤモニを新調したテゴ。大好きな豹柄にしてもらったらしい。
ちなみに他メンバーは…
亮ちゃん→黄色地に黒の音符が描いてある(∞コンでも同じの使ってた)
慶ちゃん→自分のイニシャルK・Kを左右に
ピーちゃんとシゲさんは普通のヤツ。シゲさんは注文つけるのが恥ずかしくてできなかったらしい(笑)
マッスーは前に黄色(自分のカラーだから)を頼んだら思ってた色と違ってイマイチだったから使ってないと(ってことは結局今は普通のってことなのかな)

みんなのイヤモニの話が終わったところでおもむろにピーちゃんが「このイヤモニって普通はコンサートでしか使わないじゃんでもこの前やっさんに会ったらプライベートで使ってたのって。
やっさんって、やっさんって…章ちゃん
まさかこんなところで名前が出てくるとは思わなくてめっちゃテンション上がってしまったわ(笑)
「これしてたら(周りの音が)全然聞こえないから、大声で『やっさーん』って呼んでもまったく気づかなくて、肩叩いたら『ん~』って(笑)」
そしたら亮ちゃんがニヤニヤしながら「うん、あいつ普段もイヤモニ使ってるわ。しかも、俺の記憶が確かなら、あいつのイヤモニ…豹柄やで」と。
まさかの豹柄被りですよ手越さん(笑)

それからしばらく章ちゃんの話題になって、
「イヤモニって高いのにプライベートで買っちゃうなんてすごいね」
「何聴いてるのかなー
「豹柄だしパンクとか聴いてて欲しいな」
とかいろいろ喋ってました。
パンクはわからんけど、ハードロックとかは聴いてそうだな~

そのあと、昨日みんなでご飯に行ったときの写真を見せるってことになったんだけど、テゴがスタッフさんに渡し忘れたらしくてそれはナシ。
でもアンコールのときにモニターに映してくれました。

<9月20日>
・今回の衣装について
初日の話の感じでは白シャツ迷彩パンツ衣装だけをマッスーが考えたみたいな言い方やったけど、今回の衣装コンセプトは全てマッスーが担当したってことがこの日に判明。
19日には衣装の話がまったく出なかったし、せっかくメンバーが担当したんやからもっとアピールすればいいのにってちょっと思いました。

・テゴの女装
その流れから、そういえばテゴの衣装と一緒に女物のカツラが置いてあったけどどういうことって誰かが。
「あれはスタッフさんが」とテゴ。女装するとは言ってないけど、どうせやるんでしょみたいな感じで用意されてたらしい(笑)
慶「カツラとかはいつもスタッフさんが用意してくれるの
手「そう。こういう女装をしたいんだけどって相談して、スタッフさんに買ってきてもらってる」
マッスーはテゴマスコンのときにスタッフさんから「手越さんは女装するみたいですけど増田さんどうします」と聞かれ、僕はいいですと断ったらしい(笑)
マッスーが女装したら女のコが男装してるみたいになりそう、と亮ちゃん。

・メンバーで女装が似合うのは
「シゲの女装可愛いよな」と亮ちゃん。
DIAMONDコンDVDの特典のPVをしっかり見たらしい。
確かにあの女子高生シゲは可愛かった

ピーちゃんも似合うって言ったのは慶ちゃんだったか、テゴだったか。
確かに顔だけなら可愛いと思う…でも身体がマッチョやからねぇ(笑)

亮ちゃんが「俺はあかんねん。前に番組でやったけど顔がボッコボコやから」←凹凸がありすぎると言いたいらしい(笑)「小山みたいにのっぺりしてる方が…ちゃっ、褒めてんねんで←うん、けなしてるわけじゃないのはわかるけど、でものっぺりって(笑)
言いたいことを上手く言えずにテンパる亮ちゃんがなんだか可愛かった

・どんなコスプレが好きか
そこからさらに派生して、どんなコスプレが好きかって話に。
…あれ、この辺の記憶がけっこうあいまいだ

マッスーはサンタさん(スカートのヤツね)って言ってたかな。
シゲはナース。
テゴは女子高生。自分が高校生だった時は何も思わなかったのに、卒業してから制服っていいなと思い始めたそう。
手「でも俺、堀越学園に行ってたんですけど、あそこの制服ってあんまり…」
山「俺も堀越だったんですけど、制服ははっきり言ってダサい
手「そうですよね、ダサいですよね
シゲ「でも山下くんが着てるのカッコイイと思ったけど」
山「かっこよく見せるためにすごい頑張ってたんだよ。大変だったよー。首のトコが丸いから油断するとコックさんみたいになっちゃうし」(笑)

・好きな職業
話はさらに派生してマニアックな感じに。
…あれ、シゲさんこっちでナースって言ったのかな~や、もっとマニアックなこと言ってみんなに引かれてたような気も(笑)

マッスーが花屋さんって言ってたかな。
亮ちゃんが「美容室のシャンプーしかできひん女のコ。手とか荒れてんのみたら守ってあげたくなる」って言うのにキュンキュンしすぎてあんまりよく覚えてない(笑)

あと、最後に振られたピーちゃんが「これだけ盛り上がってきたところで申し訳ないけど、俺、職業はどうでもいいわ」って言ってのけたのにウケました(笑)



以上、3日間のMCレポでした
いや~、覚えてるようで覚えてないもんやな(笑)


 


 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すず

Author:すず
仁くんと章ちゃんが大好きな大阪在住の専業主婦です。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中! 一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。