FC2ブログ

7月の空は紫、9月の空は青

KAT-TUNの赤西仁くん、関ジャニ∞の安田章大くんの応援ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOUSE PEACE 2010 神戸公演レポ

NEWSコンレポはちょっと置いといて…(えっ笑)

とりあえずたっちゃんコンのレポでーす
神戸全ステしたんですが、オーラスを中心に3回分まとめて書いちゃってます。
わかりにくかったらごめんなさい

長いのでたたみますね



最初にFiVeコーナー。

1曲目は『幸魔法』
2曲目と3曲目は、知ってるんやけどタイトルがわからなくてゴメンナサイ
♪心の銃を思いっきりぶっ放せBANG!BANG!BANG! ってみんなで撃つ曲と、♪手をつなげよ~ って手をつなぎ合って合唱する曲。
4曲目は『スゴロク』っていう新曲でした。

BANG!BANG!BANG!の曲の途中でミニコント(…って言っていいのか 笑)
リッキーと上里くんがそれぞれ自分の立ち位置側の客席について「こっちの方がよく声が出てる」「いやこっちの方が大きい」とかって張り合いだしてケンカするのをマッキーが「どっちとかじゃなくてみんなでひとつにならないとダメだろ」って怒って、2人が拗ねるっていう(笑)
オーラスだけは張り合うんじゃなくてお互い褒めあうっていう別パターンで、すっごく面白かったです。
客席の盛り上げ方も上手くて、オーラスはほぼみんな手をつなぎ合って声を合わせて、ホントに会場がひとつになってる感じがしました。

☆本編☆
最初に映像。
女のコが森で道に迷ってるところに老紳士が現れて、「この世界の王子が住んでいるお城にいらっしゃい」って連れてくの。
ちなみに女のコも老紳士も外人さんでセリフも英語、洋画みたいに日本語字幕が出てました。

LOST
メインステ大階段の上、ソファに座って登場。
サングラスしてクールな感じでめっちゃカッコイイ
衣装は白の上下で、パンツは7分丈、腰に赤いリボンベルト。トップスは胸元にチェーンとかキラキラ、ピンクの飾りがあって、腰の後ろでワインレッドのシフォンのコサージュみたいなので絞ってあって、かっこいいんだけど可愛い、王子様っぽい衣装でした

RABBIT OR WOLF?
間奏で、サングラス外して舌を出すいたずらっ子笑顔は何度見ても可愛くてヤバイです

腹ペコマン
歌前に「おなかすいた~」って言うんやけど、オーラスだけ「終わりたくないよ~」って。
そんなん聞いたら早くも泣けてきちゃうから

前回のマウピも含めて席がいつも斜めで、間奏のダンスをちゃんと前から見ることができなかったんやけど、オーラスはまさかのアリーナど真ん中
後列ではあったけど、たっちゃんが真正面であのダンスを踊ってて、可愛すぎて崩れ落ちました、私
もう…もう…連れて帰っていいですか(笑)

<オープニング挨拶>
「盛り上がってるかー」って感じで客席を煽って、ちょっと喋った…かな
初日は花道からメインステに戻る時に「この衣装ずれるんだよねー」って歩きつつズボンをよいしょって上げてるのが可愛かったな。

Love in snow
この曲はもう名曲ですね
んで、2番を久々に聴いた気がする(笑)
フルコーラスで歌ってるのって多分映像には残ってないよね

フレンズ
新曲。すごくポップで可愛い曲。
最後は♪ららら…でみんなで合唱。

<映像>
お城に連れてこられた女のコ。
老紳士に「入ってはいけない禁断の扉」だと言われた扉の向こうを鍵穴からのぞくと…
(ちなみに、ドアの前に“I am angel,Le ciel”と文字の入った金髪パーマ時代のたっちゃんの肖像画が飾られてるっていう小ネタあり 笑)

Deep red drop(新曲)
黒い衣装、黒い片翼を付けてメインステの上方から降りてくるたっちゃん。
堕天使のイメージなのかな黒い翼だから。
おそらく死んでしまった愛する人へのラブソング。
たっちゃんの表情がすごく切なくてこっちも切なくなります。

ちなみに、黒い翼はたっちゃんの後方につるされてるので、正面からだときれいに翼が付いてるように見えるんだけど、斜めから見ると…っていう

teen’s
白Tシャツの上にカーキ色のベスト、パンツ…だったかな。
とりあえず打って変わってラフな衣装でさわやかソング。

<MC>
メンバー紹介をしつつ、近況とか、台湾での骨折話とか。
とにかく長くて、初日は30~40分くらい
オーラスはたっちゃんいわく1時間越えだったみたい(笑)

でも、2日目1部はおそらく公演時間を短くするためにMC丸々カット
そのため途中のお座りタイムがなくて、若くない身体にはなかなかつらいものがあったよ(笑)

なによりメンバー紹介がなかったのがねぇ
何回も入る人はわかってるだろうけど…もちろん最後には改めて紹介あるけど…
でも、最初の方でわかってたら見てても親近感わくしね、そこはカットしたらあかんトコやったと思うな~。

花の舞う街
これは、サビだけなんやけど、たっちゃんがピアノを弾いて、バックバンドも入って、お客さんだけで歌うっていう豪華カラオケコーナーみたいな(笑)
たっちゃんのピアノがどんどん上達しててすごいなって思った。

育ち島

<映像>
眠れないので王子様に遊んでもらおうと部屋を抜け出す女のコ。老紳士がそれを見つけ、「王子が遊んでくれるのは昼の間だけです。月夜の晩の王子は…」と女のコの手を引っ張り足早に歩き出す。

MARIE ANTOINETTE(新曲)
タイトル通り、マリー・アントワネットをモチーフにした曲。
夢の世界…なのかな
たっちゃん王子がメイドに囲まれてお風呂に入り、メイドの膝枕でソファに横になって眠り、起きてこの曲へ…っていう流れ。
ひと言で言うと“言うことがきけないなら殺しちゃうわよ”っていう曲ですが、英語詞だしアップテンポだし声も機械で加工されてるっぽくてそんなに生々しく残酷な感じは受けないです。
てか、マリー・アントワネットって実際国民の生活のことなんてなんにも知らないで贅沢三昧してたわけですもんね。
純粋無垢だからこその残酷さ。
たっちゃんがテディベアにチューするトコとか、まさにそんな彼女を体現してた感じがしました。

その後、城に火が放たれて燃え出し、メイドが次々に殺されていって、1人取り残される王子。
そのうち映像でドラゴンが出てきたり、たっちゃんが手をかざすと炎が上がったり、花道の前では噴水が上がったり、ストーリー的には何がなんだか(笑)
でも音楽に合わせて炎と水を使う演出はすごくきれいでした。

遥か未来へ
白いタンクトップの上に青い羽織モノ(ベストの、もっとダラーンとした感じ…ってもっとマシ表現ないのか私 笑)、下はカーゴパンツ。

ニートまん
さっきの衣装の上にリラックマの着ぐるみ(←頭の部分がフードになってるヤツね)を着用。
ニートらしさを出すために東京公演から着始めたらしいですね。
これがめっちゃ可愛い
メインステの大階段が滑り台になって、そこを滑り降りてきたり、でんぐり返ししたり…
こんな可愛いニートなら養ってあげるよっていう(笑)

間奏で「脱皮~」って言って、うつぶせに倒れた状態でダンサーのコたちに着ぐるみをはがされていくのも超可愛かった

<エンディング挨拶>
みんなのおかげで楽しくできたよっていうようなことを喋るんやけど、オーラスでは感極まってなかなか喋れなくなっちゃって、そんなたっちゃんにもらい泣きでした

愛の華
噴水を使っての演出がすごくキレイだった。
勢いよく水が上がると水の壁ができて、その壁がスクリーン代わりになって、サクラの花模様みたいにピンクのライトが当たってるの。
これはアリーナ席だと近すぎてわかりにくくて、2日目1部の斜め前から見た時が一番キレイだったな~。

花の舞う街

<アンコール>
ヤンキー片想い中
ちょんまげヘアで登場。
客席の♪おまえが好きだよ の大合唱にたっちゃん嬉しそう

曲中に改めてメンバー紹介。

途中で客席のあちこちに大きなバルーン登場。
♪おまえが好きだよ がしっかり歌えたらごほうびあげるよって。
客席が大熱唱したら「持ってけ~」っていうたっちゃんの声でバルーンが割れ、中からアメちゃん(←たっちゃんデザインのよだれマンが描いてある)入りの風船がいっぱい。
初日は前の方で何個も独り占めしてるグループがいてちょっと悲しかったけど、2日目は両部とも持ってない人に風船を分け合う様子があちこちで見れてほっこりしました
おかげで私も紅音さんも無事にゲットできたし

最後はみんなで何回もジャンプ
スタンド席でジャンプしてないトコを発見すると、ステージを降りてアリーナを通り抜けスタンド席下まで行って「お前らジャンプしろー」ってたっちゃん。
気持ちは分かるけど、そのせいで席移動がハンパなくて危険だった


※誕生日前日のサプライズ※
オーラス公演にて。
本編終わるといつものように「アンコール」の掛け声が始まったんやけど、それがいつの間にかハッピーバースデーの歌になって、最初はバラバラだったのが最後は不思議なほど揃って大合唱に。
あの一体感はホントにすごくて感動だった。
そしたらたっちゃんが飛び出してきて、「嬉しくて慌てて来ちゃったからちょんまげしてないよー」って(笑)
んで、ステージ上で器用にちょんまげ結びするたっちゃん。
最後に毛先をぐいって左右に開いて噴水に…可愛い

それから「今のもう1回やってくれないビデオに収めたいから」って言って、花道に出てきてMYビデオカメラで客席を撮影し始めるたっちゃん。
映ったところでどうということもないけど…でもアリーナ席だし確実に映り込んでるはずだと思い笑顔で手を振っておいた(笑)

そうこうしてる間にバンドメンバーやダンサーさんたちがケーキを持ってこっそりメインステージに出てくる。
知らずに撮影を続けるたっちゃん、気づいて「おおっ」ってビックリしてたのがまた可愛かった

で、みんなで改めてハッピーバースデーを歌い、ロウソクを吹き消すたっちゃん。
その後メンバーにノせられて顔面ケーキまで
ちなみにケーキ上面にはよだれマンのイラストがキレイに描かれてたのにぐちゃぐちゃ
でもこんなハイテンションなたっちゃんなかなか見られないからすっごい楽しかった

その後、タオルで顔を拭くも「オレ今どんな顔になってる」と心配そうなたっちゃん。
モニターに映る自分の顔を確認し、「あ、意外と普通だった(笑)」…うん、確かに眉毛がちょっと落ちちゃったくらいで全然大丈夫だったよ。
てか、たっちゃんめっちゃ肌きれいってことがわかったよ。

<ダブルアンコール>(オーラスのみ)
本編だけで3時間越えだったからムリかなーと思いつつコールしてたんやけど、たっちゃん登場。
「喋りすぎちゃったから時間ない」って言いつつ「急いでやるよ~」…って、時間なくてもやってくれるんですね
むしろたっちゃんがやりたかったんじゃ…(笑)

曲は『SPARKING』と『ニートまん』
『SPARKING』は大好きでめっちゃ聴きたかったから嬉しくて真っ先に声を上げてしまいました。
『ニートまん』ではまたもや客席に突っ込むたっちゃん…最後までハラハラさせられっぱなし
でも、可愛くてかっこよくてすごくステキでした

そして、楽しくてあったかくてすごくいいライブでした

たっちゃん。
そしてFiVeのみなさん、バックバンドのみなさん、ダンサーのみなさん、そしてスタッフさん。
遅くなりましたがお疲れさまでした。
素晴らしいライブを本当にありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すず

Author:すず
仁くんと章ちゃんが大好きな大阪在住の専業主婦です。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中! 一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。