FC2ブログ

7月の空は紫、9月の空は青

KAT-TUNの赤西仁くん、関ジャニ∞の安田章大くんの応援ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIVE!×3 NEWS DOME PARTY2010京セラ公演レポ

遅くなりましたがNEWSコンレポです
京セラ3日分まとめ書きです

WSや雑誌でもう取り上げられてるので今さらな感じですが、まあ一応自分の記録用に…


後半力尽きたので、時間あればまた追記するかも(笑)



<ステージ構成>
今回アリーナの構成がちょっと変わってて、センステから放射状に6本花道が伸びてて、花道と花道の間にアリーナ席が並んでて、全体で見ると6角形っぽくなってるんですよ。
で、アリーナ席の椅子が全部センステの方を向いて並べられてたんで、あ、センステ中心の構成なのかなーって。
花道の先は、1本はメインステ、1本はバクステにつながってて、残り4本の先にもちっちゃめのステージ。
そして全部のステージがぐるっと外周でつながってるって感じでした。

メインステは、下の方に白くて大きなバルーン(球体じゃなく角の丸い立方体の形してて、“NEWS”“LIVE LIVE LIVE”っていうロゴあり)が6個並べられてて、その上に横長の6面モニター。

あ、ステージとは関係ないんやけど、開演前に飛行船の形のバルーンが時々会場内を回ってて、それがすごく可愛かった。

<オープニング>
テーマが春夏秋冬ということで、モニターに桜とか紅葉とかのイメージ映像とともにメンバーからのメッセージが
流れる。
亮ちゃんは秋で、『この季節をファンのみなさんと一緒に過ごせることを本当に幸せに思います』っていうようなメッセージでした。
あとはもう日にちが経ちすぎて忘れちゃった…ゴメンナサイ

メンバー登場は放射状に伸びた花道先のステージから。
メンバーカラーの大きな風船が計6ヶ所に置かれてて、メインステを時計の12時の位置とすると、バクステがピーちゃん、8時の位置が亮ちゃん、4時がテゴ、10時がシゲ、2時がマッスー、メインステが慶ちゃんで、この順番どおりに風船が割れてメンバーが出てくる。
衣装は首元にフワフワの羽根がいっぱいついたメンバーカラーの膝丈ジャケットと黒いパンツ。
ジャケットがすっごいキラキラ…てかギラギラしてた(笑)

恋のABO
センステに集合。
途中で慶・手・増、P・亮・シゲで分かれてモニターに映る時があるんやけど、初日だけテゴが慶ちゃんのほっぺにチュー
P亮シゲの方は、P亮でくっついて亮ちゃんがシゲに「こっち来んな」(笑)
2日目だけなんとか入れてもらったんだっけなぁ
でも3日目はまた無言でシゲを押し出す亮ちゃんでした。

weeeek
みんなでジャンプ~
途中で外周にばらける。

さくらガール
パンツはそのまま、上だけピンクと黒の新衣装に。
亮ちゃんは黒半袖の上にピンクのベストで、背中に“Catch Me”って(笑)
慶ちゃんはちょい長め丈のピンクのジャケットで、腰に黒いリボン付いてるのが可愛い。
テゴは背中にドクロ、マッスーは花みたいな模様が全体に。
あとは覚えてなくてごめんなさい

SUMMER TIME
センステ→メインステへ移動。

紅く燃ゆる太陽
外周回ってたかな~
間奏で1人ずつ挨拶。
1日目の亮ちゃん、「錦戸亮ちゃんだよー大阪ー…それだけ」…ってめっちゃ可愛い
2日目はなぜか「ボンジュール」ってフランス語で挨拶してたなぁ(笑)

星をめざして
外周リフターにて。

Dancin’in the Secret
上だけ黒ジャケットにチェンジ。
センステにてがっつり踊ってかっこよかった

<ミニMC>
テゴマスだけ次の準備があるから早くはけちゃうんやけど、残りの4人でちょっとだけ喋る。
初日は、久々のコンサートに早くもスタミレ切れしたのか座り込むメンバー続出して「ちょっと待ってね」って(笑)
でも4人だからそんなに内容の濃い話はしてなかった…と思う。
最後にペンラの話。点滅モードをいつ使うか決めようって言って、慶ちゃんがピーちゃんに決めてって。
1日目は「じゃあ『チェリッシュ』で」、2日目は「じゃあ今日は………『チェリッシュ』で」…めっちゃ考えたみたいなわりに1日目と一緒(笑)
3日目は直前に言うからって言ってて、結局どうしたっけ言われた記憶がないような…

僕のシンデレラ
“テゴマスだゾウ”に乗って登場。
1塁側がマッスー、3塁側がテゴで、スタンド前を通ってバクステへ。

夜は星をながめておくれ
バクステリフターにて。
この曲すごく好きなんで、また生で聴けて嬉しかったです

言いたいだけ(コヤシゲ)
テゴマスに勝手に対抗意識を燃やしてるらしい(笑)コヤシゲ登場。
言いたいだけの言葉(モロヘイヤとかコエンザイムQ10とか)がぎっしりつまった面白ソング。
衣装が青っぽい花柄スーツでもちろんメガネ男子。
曲も衣装もなんか昭和チックなんやけど可愛いです

途中、スタッフさんにモニターでお題を出されてそれに2人が答えるっていうお遊びコーナーがあって、それがめっちゃ楽しかった。
最初は『ファンに言いたいだけ』とかまともなお題なのに、『フェンに言いたいだけ』とか『トイレ中にペリーにドアを開けられたときの言いたいだけ』とかってスタッフさんに遊ばれるコヤシゲ。
(んで、「フェンってなんだよ」「どういう状況」とか言いながらも自分なりに解釈してリアクションする2人 笑)

あと、途中でステージ下のメンバーに中継つないでお題を出してました。
1日目がテゴ、2日目がマッスー、3日目がピーちゃんでした。

エンドレス・サマー
メインステにて。
衣装はマッスーデザインで、白シャツ、キラキラ迷彩柄パンツ、ファー付きの靴で、亮ちゃんは腰にしっぽのファー、他は首全体にファーが付いてました。

途中2人ずつカメラに抜かれて歌うトコがあるんやけど、コヤテゴはいつも寄り添ってラブラブ
亮ちゃんとマッスーは、1日目はぐいぐい身体を押し付けていくマッスーのおなかを押し返して抵抗する亮ちゃん(笑)、2日目、3日目は諦めたのかしっかりハグしてました。
ピーちゃんとシゲは、1日目はピーちゃんがシゲにヒップアタック、シゲもやろうとしたけど届かず(笑)、2日目と3日目はちゃんとハグしてたと思います。

サヤエンドウ
3人ずつ分かれて大トロッコでスタンド前を通ってバクステへ。
亮ちゃんが1塁側だったのは覚えてるんだけど、あとはあいまい。

太陽のナミダ
バクステにて。

秋の空
再び大トロッコでメインステ近くまで戻ってくる。

生まれし君へ
センステにてがっつりダンス。
ライティングとかめっちゃキレイだったんやけど、全体に暗くてせっかくのダンスが見にくかった

BE FUNKY!
センステから花道にばらけて。
この時みんな白い大きなバルーンを持ってて、それを客席に投げて遊んだりしてたんやけど、バルーンを背中に担ぐようにして持ってるマッスーを見て「サンタさんみたい」って紅音さんが…確かに(笑)
ちなみにまた時計で例えると、メインステがシゲ、2時の方向に亮ちゃん、4時がマッスー、バクステがテゴ、8時が慶ちゃん、10時がピーちゃんだったかな。
初日の席がピーちゃんの立ち位置のトコで、笑顔でしゃかりきに踊ってるピーちゃんがめっちゃ可愛かった
全体的にピーちゃんのテンションが高くて、普段そんなにはしゃぐピーちゃんを見ないから、久しぶりのコンサートで嬉しいんだろうなってのがよくわかりました。

LIVE
外周をグルグル回りながら。
みんな楽しそうでした

<MC>(別記)

code
MCの最後の方でギターとか準備が始まって、亮ちゃん1人だけ残ってソロコーナーになるんやけど、2日目と3日目はなかなかメンバーがはけず、「なんでおんのはよ行けや~」って照れぎみにキレる亮ちゃんが可愛かった

1日目。
「今回はFiVeとかいないんで、自分で作った音を流して歌います。失敗するかもしらんけど、こどもの発表会を見守る感じで、『亮ちゃん可愛いな』って見てもらえたらいいかなと思います」とちょっと甘えん坊亮ちゃん。
曲中も、「このピアノの音オレが作りました」「このドラムの音オレが…」って注釈入れながら歌うのが可愛かった
あ、あと『code』の前にチラっとだけ『LIFE~目の前の向こうへ~』をやってくれました。

2日目。
曲前に『LIFE』と仁くんソロの『care』をちょこっと弾き語り。
『care』は47コンでも演奏してたことあったよねどんだけ好きなんだ(笑)

3日目。
前日までグダグダだったからか、今日はメドレーで『夢の数だけ愛が生まれる』『LIFE』そしてAKB48の『ヘビーローテーション』を。
この『ヘビーローテーション』がまためっちゃ可愛かった

内容の無い手紙
DIAMONDコンの『太陽のナミダ』あたりで着てた赤い衣装。
メインステでポップアップ使ってメンバーが出たり引っ込んだりしながら歌う。
モニターに歌詞が手紙風に出てくる演出が良かった。

Happy Birthday
NEWS結成7周年を祝ってくださいってことでこの曲。
メインステにて。

NEWSニッポン
外周を歩きながら。

チェリッシュ
外周からバクステへ。
次のソロの準備のため、ピーちゃんは途中でいなくなります。

One in a million
確かMステで着てた、フードの縁に電飾が付いたパーカー衣装。
この曲だけバックにThey武道の4人が付きます。
ピーちゃんが楽しそうでした

Forever
白黒のタータンチェック柄に金の星が散ってるスーツ。
亮ちゃんは七分袖、慶ちゃんも七分袖で中に同柄のベストあり、ピーちゃんは燕尾服タイプ、テゴのジャケットはややロング丈、マッスーはパーカータイプで下は七分丈のダボッとしたズボンの前に前掛けみたいにぴらっと1枚布が付いてて、シゲはノーマルスーツでした。

SNOW EXPRESS
センステから、最後メインステへ。
やっぱりこの曲好きだわ~。

ワンダーランド
メインステにて。
間奏で暗転して舞台下へ引っ込むんやけど、初日の席がステージを横から見る感じだったのでステージ下の暗い中で何かしてるのが見えてたんですよ。
え、なんかカゴみたいのに乗ってるけどまさかって思ってたら…
出ました例のAirゴンドラ

いや~あれにはほんとびっくりしたよね。
単なるセットの1つと思ってた白いモノが浮かぶんやもん。
会場の歓声もすごかったですよねー。

そうそう、間奏終わってすぐが亮ちゃんとテゴのパートでしょ
Airゴンドラの準備してるのがわかんないように、その時の2人はけっこうな顔アップでモニターに映るんですよ。
その亮ちゃんがめっちゃ楽しそうで可愛いの~

TEPPEN
希望~Yell~
Airゴンドラに乗りながら。
あれが浮いた時にもびっくりしたけど、スタンド席まで回ってくるとは思わなかったからさらにビックリ
2日目がスタンド上段で、ゴンドラに乗ってるメンバーを見下ろす感じで思ったより近い距離ではなかったんやけど、それでもスタンド近くまで頑張って来てくれたってのが嬉しいですよね。

亮ちゃんがぴょんぴょん動いてめっちゃゴンドラヲ揺らしててちょっとこわかった。
1日目はおそるおそるやってた感があったんですが、それで意外と大丈夫って思ったのか2日目、3日目はめっちゃ激しくゴンドラが揺れてた…スタッフさんが大変(笑)

Share
ラストがこの曲っていうのが嬉しかった。
メンバーみんなで作ってるからどれよりもNEWSらしい曲だなって思うから。

<アンコール>
D.T.F
下は最後の衣装のまま、上はツアーTシャツで登場。
みんなノリノリでタオル回し~。
またピーちゃんがハイテンションで可愛い

2日目(と3日目もかな)にピーちゃんが生茶を、亮ちゃんが7UPを持ってきて宣伝(笑)

あと、3日目だったかな♪Hey!ちょっと よそ見すんなよ 俺だけを見ていてよ~ のトコを亮ちゃんがシゲにぐいぐい迫りながら歌ってるのにウケた(笑)

2人/130000000の奇跡

<ダブルアンコール>
恋のABO
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すず

Author:すず
仁くんと章ちゃんが大好きな大阪在住の専業主婦です。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中! 一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。