FC2ブログ

7月の空は紫、9月の空は青

KAT-TUNの赤西仁くん、関ジャニ∞の安田章大くんの応援ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8UPPERS石川両部レポ(本編)

石川のレポでーす

例のごとく、基本的にヤンマー中心です(笑)

あと、ゲームコーナーとMCは別記する予定です。
なので、本編のみですが良かったら続きからどーぞ



<ステージ構成>
会場を縦長に使って、前からA~Fブロックまであり。
BブロとCブロの間にセンステ、DブロとEブロの間にバクステ。(ステージって言ってもちょっと太い通路みたいな感じで)
メインステとセンステは外周と真ん中の花道で繋がってた、と思います。

縦に長い上に傾斜も何にもないので、後ろの席は非常に見づらい
1部がEブロだったんやけど、メインステは頑張って背伸びしてなんとか見えたり見えなかったりってくらいの勢いで、2部のCブロのときでさえ終始背伸び状態だった。
モニターがあったのがせめてもの救いかな…

∞石川は私の記憶する限り仮設スタンド席を作ってくれてたんでそこまで見にくい印象はなかったんやけど、今回はやられたって感じ
念のため一番ヒールのあるブーツを履いていってたんでよかったよ(笑)

<オープニング>
『8UPPERS』のオープニング映像。
Original Surferが流れて、みんなが横一列にならんでバーンってタイトルが出るトコまで。

浮世踊リビト
メインステの階段上から登場。
8UPPERSの黒スーツ。…あ、でも衿に黒いスパンコールが付いてた気がする

章ちゃんの頭がクリクリしてる~
グッズのとき以上のクルクル…っていうかもうバクハツに近い感じでちょっとガッカリ
あのコはストレートが一番可愛いのに…

亮ちゃんの髪もなんかウネウネしてたなぁ
あ、亮ちゃんは1部だけサングラスして登場。

あとたちょがサイドを刈り上げてて、1部では髪をトップに盛ってソフトモヒカンみたいな感じにしてた。
個人的には好きじゃなかったけど、一緒に入った紅音さんと章ちゃんファンのまゆさんは好きって言ってました。
基本的に変わった髪形は好きじゃないみたい、私(笑)

ヨコも髪を切ってて可愛かった。
すばるくんも『アニマル・マジック』でMステに出たときみたいな感じで、めっちゃ可愛かった

Jackhammmer
多分踊ってた、と思う…あれなんか記憶が薄い

モノグラム
ゆっくりめのダンスナンバー。
振りがめっちゃ可愛い
1番のAメロでマルたちょのハモリあるよねそこの他メンバーのダンスが可愛くてそっちばっかり見てました…当然モニターにはメインのマルたちょしか映ってないから、背伸びして肉眼で(笑)
1部は亮ちゃんのマイクが微妙で、声が大きくなったりちっちゃくなったりしてた

BACK OFF
ダンスパフォーマンス。
ジャックが敵(ベテラン)と格闘、アーセナルは銃をぶっ放す、ガムは長い棒でメインの大スクリーンに流れる火の玉を叩くパフォーマンスを。
1部では、赤ちゃんを抱くトッポの頭をジョニーがなでなで、でも2部では放置…えーって顔してるトッポが可愛かった

LIFE~目の前の向こうへ~
間奏のヤンマーギターセッション

みんなスーツのジャケットだけ脱いでたかな

Baby Baby
これもバンドで。
すばるくんの声がすごくいい
章ちゃんの声も可愛くて好き

ところで、この曲ってヨコソロパート少ない
びっくりするくらいモニターに映らなかったんやけど。

<オープニング挨拶>(※順番バラバラな上に覚えてるのだけです)
1部。
章ちゃん:「楽しいぞ~」ってめっちゃニコニコしてて、最後に「愛し合いましょう」って言ってた。

亮ちゃん:ちょっとブリッコで可愛かった記憶があります最後に「後半戦も楽しんでいってください」って言ってヒナが「まだ前半や」って突っ込んでた(笑)

マル:パーンしてた。

たちょ:「楽しみすぎて頭が立っちゃいました」

2部。
すばるくん:「関ジャニ∞です(ヨコ、音鳴らす)「金沢、調子はどうですか(ヨコ、音鳴らす)「ラストですよ(ヨコ、音鳴らす)「…シャリンシャリンうるさいなぁ
すばるくんがひと言喋るたびにシャリンシャリンって音のするパーカッション(あれ何ていうの名前がわからん)を鳴らすヨコに怒る(笑)

亮ちゃん:「みなさんこんばにちは…一瞬の気の迷いが出ました(笑)」←夕方やったから「こんにちは」か「こんばんは」かで迷った模様。
「関ジャニ∞は1月くらいからこのツアーに向けて準備してきて、2010年はこの今日の石川のために、石川のためだけに頑張ってきました」←それはいいすぎ(笑)

たちょ:「石川ラストということで、やらかしていこうと思います。みんなもやらかしてこうよ。やらかせるか(客席「イェーイ」)「やらかせるか(客席「イェーイ」「このやらかし(ニヤリ)」←なんか意味違ってくるけど大丈夫

ヨコ:「みなさんの彼氏は今日は…」(客席「Fu~」)「……」
で、「言えや「ここそういうトコじゃないから。もうパッと挨拶してくれたらええから」とヒナ、すばるくんに突っ込まれる(笑)

あと、1部は見えなかったんやけど、2部は章ちゃんの肩に肘置いてる亮ちゃんが見えてにやけた
まあちょっとの間やったけど。

泣かないで 僕のミュージック
MC中に順番にはけてシルバーラメのベストを着用。
これもゆっくりめのダンスナンバーで振りが可愛い
あと、ベストを着たすばるくんがなぜか可愛い(笑)肩幅がないせいかな~なんか少年みたいで可愛いの

2部はヒナが自分のパートを歌い終わった後「次、安田くん」って。

ほろりメロディー
最初の方のヨコヤスで歌ってるトコかな“♪でもこうして手を握って”で、1部はヨコヤスで手を握り合ってたのに2部は章ちゃん手を出すも横山さんスルー(笑)

章ちゃんのセリフ、1部は「お前しか見えへんし」ってめーっちゃかっこよかったのに、2部は「おめぇしか見えねーぜ」…って訛ってるし見せ場がそれでいいのか

後半は左右にわかれてセンステへ移動。

アニマル・マジック
センステ横並びスタンドマイクでで、1人乗りリフターが上がったり下がったり。
残念だったのは立ち位置移動がなかったのでヤンマーがなかったこと
一緒に歌ってはいるけど、Mステの時みたいに背中合わせじゃなくて、あそこの演出好きだったのになーって

<8UPPERSゲームコーナー>(別記)

<プロアクティブCM>(VTR)
1部は焼き鳥屋のせがれ(たちょ)
焼き鳥を焼くと煙がニキビにしみるらしい(笑)
鶏にも使ったら鳥肌がつるつるになったらしい(笑)
普通に面白かったです。

2部は神奈川県警鑑識課、久遠健志(亮ちゃん)
赤いアロハシャツ、ああ久遠ちゃんだぁ
プロアクティブいいらしいって話を伊達さんとしてたら社長から送られてきたらしい。
成分調べたらプロアクティブ半端ねーなって…まああんまり詳しくは言えないけどって。
面白さで言ったら焼き鳥屋のせがれには負けるけど(笑)、久遠ちゃん可愛かったからいいです

Wonderful World !!
メインステから外周&トロッコでバクステへ。
衣装がキラキラレインボーって感じでめっちゃ可愛かった
パーカーだったりベストだったりちょっとずつみんな違うんやけど、ヨコだけ上が普通のシャツでパンツのサイドにレインボー柄が入っててちょっとおとなしめな感じかな。

ヤンマーのハモリ、見つめあってたけどちょっと遠かったなぁ…
亮ちゃんはセンステ中央辺りにいるんやけど章ちゃんがまだ外周途中で、もっと近づけばいいのにって。

ズッコケ男道
バクステでベテランも加わりみんなでわちゃわちゃ。

間奏で、縦1列に並んでしゃがんでからジャンプするトコで、両部ともすばるくんが章ちゃんの腰を持ってジャンプしてるのが可愛かった~

2部、最後の方の“♪はいつくばってこーぜ”のあたり、ヒナに完全に乗っかられる章ちゃん
誰か章ちゃんを救出してくださいって本気で思った(笑)

ワッハッハー
トロッコに乗ってサインボール投げ。
2部では章ちゃんのトロッコが一番近い通路を通ってドキドキ
でも、最接近したトコでもうひとつ奥の通路にいた亮ちゃんが章ちゃんに向かってボールを投げたため、後ろを向いちゃった章ちゃん
ヤンマー可愛いけど、亮ちゃんタイミング悪すぎ(笑)
てか、そもそもお客さんに投げずメンバーに投げてどうする(笑)
まあよくやってるんやけどねー。

急☆上☆Show !!
センステにて、ギター&ドラムパフォーマンスあり。
最後の方で左右に分かれてメインステまで戻ってくる。

<MC>(別記)

<ユニットコーナー>
タイトル不明(丸山・大倉)
メインステ→センステへ。
ザ・アイドルって感じの曲
私はすごい好きです~

衣装もシルバーホワイトに黒いキラキラストールで「タキツバみたい」って紅音さんが…確かに(笑)

たちょがカッコイイ。
このコはバラードよりダンスナンバーの方が合ってる気がします。

9号車2番A席(渋谷・錦戸)
まさかのハニカミコンビ
メインステにて、座ってアコースティックギターを弾きながら。
新幹線に乗ってるときに2人で作ったらしいです。
昔の自分と今の自分の気持ち、みたいな。

途中で語りが入るんやけど、Jr.時代にみんなで新幹線に乗って東京に行ってた頃そんなエピソードがあったのかなとか。

すばるくんの声がめっちゃ良くて泣きそうになります。
やっぱり音域や声量がすごいの。
まあ亮ちゃんのハスキー声も私は好きやけどね。

タイトル不明(横山・村上)
まさかのレコメンコンビ(笑)
でも2人とも歌上手くなってるから全然聴けます(←失礼 笑)
てか、私はヨコの声もダンスも好きよ(←え、ヒナは笑)

これもアイドルな感じのダンスナンバー。
サビが聴いたことある感じなんやけど、似てる曲があったのかなー
バクステで披露。

TOPOP(安田)
TOPOPキター
もうこれめっちゃ可愛い
髪は爆発してるしキャップだしメガネだしでビジュアルは微妙やけど、雰囲気が可愛いから許す
(余談…まゆさんが「カナリアっていう芸人コンビのボンに似てて笑っちゃう」って言ってて、気になって調べたら、確かにヘアスタイルとメガネで雰囲気似てたけど安田さんの方が可愛かった 笑)

最初はベテランと踊ってるんやけど、途中でメンバーに入れ替わり
しかもみんな章ちゃんと同じキャップに白縁メガネかけて、衣装も同じの着てて全員TOPPOっていう
遠すぎて誰が誰やらわかりません(笑)
でもみんな全力でTOPPOなのがめっちゃ可愛かった~

私も全力で踊りたかったけど油断して振り覚えてこなかった
次の名古屋では完璧に踊るぞ

ベテラン曲
新曲初聴きでした。
個人的にはあんまり…かな

<テクノアレンジメドレー>
好きやねん→ワッハッハー→関風→好きやねんの順でメドレー。
これ、テクノアレンジってことでいいのかな
声にもエフェクトかけて機械っぽい感じにしたり、ようはPerfumeみたいなイメージ。
で、途中にヒップダンスがあったり、EXILE風なダンスがあったり、全体的にめっちゃ可愛くて面白いアレンジでした

章ちゃんはどんなダンスでも自分のものにしてステキに踊れるんやけど、慣れてない感じのすばるくんがまた可愛かった

しかし、衣装が奇抜で最初ちょっとビックリしたよ。
黒と蛍光黄色のストライプって(笑)

大阪ロマネスク
そしてそんな奇抜衣装でこの曲いっちゃうのっていう(笑)
外周にばらけて歌ってました。

願い
メインステにて。
バンド隊は最初の自分のパートを歌ったらはけていきます。

<バンドセッション>
たちょのドラム、叩くたびに太鼓の枠が光るヤツだった。

章ちゃん、上がオレンジのTシャツ。
背中に83って黒スパンコールで描いてあったんやけど、それはやっぱり“やっさん”だから(笑)
最近誰もそう呼ばないけどね。

ミセテクレ
亮ちゃんが黒Tシャツにデニムパンツで、下手したらスタッフと間違われるよっていう(笑)

すばるくんの声の伸びが半端ない
2部では“♪金沢の夜も”って替え歌

ヒナがやたらに章ちゃんに絡む~
興奮しすぎてたまに章ちゃんの前に立ってヘドバンするから章ちゃんが見えなくなるし

って!!!!!!!
最初の「って」の後、メインステでヤンマーがニヤニヤしててなんやろなーと思ったら、章ちゃんが言うはずの「って」を亮ちゃんが横取りしたらしいです
他の方のネタバレ読んで知ったんですが、ヤンマーネタなので書いちゃいました(笑)
ああ、もっとちゃんと聴いとくべきだった

これも最初の方はヒナがよく章ちゃんに絡んでたなぁ。

BOY
この曲の2番、章ちゃんパートの“♪キレイにたたんだ服を 脱ぎ散らかしたり 羽織ったり”ってトコで、歌う章ちゃんの隣でヨコが歌詞に合わせてシャツを脱いで羽織ってってするのね。
1部でも章ちゃん笑ってたけど、2部では「キャハハ」って笑っててめっちゃ可愛かった

最後に特効5発

<エンディング挨拶>
1部はヨコ、2部はヒナが挨拶。
これまではいつもヨコがやってたと思うんやけど、今回は当番制だったりするの

青写真
この曲好きー
大サビの“♪いつも満たされたわけじゃない~”のあたりのハーモニーがすごくきれい
その後、他メンバーが♪ラララ…って歌う中ですばるくんが一人歌い上げて最後に亮ちゃんで終わる流れも好きです。
歌い終わってメンバーがはけた後、画面に7人横並び(青写真の立ち位置)の写真が映って、そこからズームアウトしていくと周りにいっぱい敷き詰められられた写真が映って、さらにズームアウトしたらメンバーの顔写真になって…っていう凝った映像が。
…ごめんなさい、説明下手すぎる
写真をいっぱい並べて1つの絵みたいにするのあるでしょ
あんな感じでメンバー1人ずつ写真が出てくるの。
この時の章ちゃんの写真が可愛いです

<アンコール>
無責任ヒーロー
ツアーTシャツ、なんで章ちゃんだけ色違うの
自分で染めた

サイン投げながらトロッコに乗ったり外周回ったり。
2部のとき、ここでも亮ちゃんは章ちゃんに向かってサインを投げて当たってたなぁ(笑)

ひとつのうた
みんなけっこう客席に降りちゃって、章ちゃん見失う
そんで、1部も2部も章ちゃんパート歌えてないしモニターにも映らんし(笑)

最後はみんなで手つなぎ。
でもヤンマーが隣同士じゃなかった

<Wアンコール>
イッツマイソウル
エイトコールに応えてメンバー登場。
ヨコ「もう~、どんなんほしいの~
客席、歓声。
ヨコ「今日は本当にありがとうございました」
客席、拍手。
ヨコ「大倉さん、どうしますか
たちょ「…みなさん、気をつけて帰りましょう」
客席「えー
すば「大倉の言うことは~
全員「ぜったーい
…こんなんを3回くらい繰り返してました。
なにこの遊び
どこで始まったの

そんなこんなでじらされた後、1曲だけやってくれました。

曲中にたちょがすぐ横の通路に降りてきて1往復
みんなわりとマナー良くて大混乱にはならず、とりあえず通路側のまゆさんはボディタッチしてました。

曲の後はすばるくんが「そして最後に…横山裕」ってのを何度も何度もやってた、らしい。
私と紅音さんは電車の時間があって途中抜けしちゃったんで詳細はわからんけど、残ってたまゆさんによると終始横山さんいじりで終わったようです(笑)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すず

Author:すず
仁くんと章ちゃんが大好きな大阪在住の専業主婦です。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中! 一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。