FC2ブログ

7月の空は紫、9月の空は青

KAT-TUNの赤西仁くん、関ジャニ∞の安田章大くんの応援ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8UPPERS石川レポ(ゲームコーナー)

体調不良と、いろいろ忙しかったのもあってまたまたご無沙汰でした

いやー、なんか12月になるとすごい忙しくなりません
年賀状書かなきゃだし、大掃除しなくちゃだし、年末近づいてきたらおせち準備しなくちゃだし、
その上コンサートにも行くからねぇ(←一番忙しい原因はこれ 笑)
でもコンサートがあるから頑張れてるんで、それは外せません

さてさて、そんなこんなですっかり遅くなっちゃった石川レポの続きです
今さらといえば今さらやけど、まあ自分の記録用として残しておくことにします



★1部★
ゲーム前にちょっとした小芝居(っていうのかな)あり。

『Oriental Surfer』をバックにマックのナレーション。
「闇の組織、7人の始末屋。彼らに不可能という文字はない」
ジャッキーがなぜかマックにやられ、ガムにもやられてジョニーに抱きつく(笑)
その後アーセナルが銃を連射するんやけど、その弾を素手でキャッチしてパラパラって落とすジャッキー…よくアニメとかで見るシーンだけど、1部も2部も音と動作が若干ずれてて気になった(笑)
最後にエースが棒付きアメちゃんをくわえて登場。
そしてみんなでキメポーズ
ヤンマーが隣同士で軽く向かい合う感じなのが

ヨコ「みんな、聞いてくれ。こんな依頼が来ている。ウインクで人は殺せるんですか
亮「そんなめんどくさいの俺はやらん」
たちょ「おもしろそうやん」
みんなちゃんとキャラになりきってる感じ。
そして突然すばるくんが「なぁ、人間って変われんのかな…」ってシリアスに言った後どや顔(笑)可愛い
章「なあ、こんなゲーム知ってるウインクキラーっていうゲームやねんけど」
全員「ウインクキラー

ここでVTRにてウインクキラーの説明。
説明者はトッポ。静止画なんやけど、この章ちゃんがめっちゃ可愛いの~
あと、説明で使われてるトランプが今回のツアーグッズのものなんやけど、ジョーカーが亮ちゃんだったことに萌えたヤンマーファン(笑)
だってだって、実際にゲームで使ってたのはヨコのジョーカーだったから。

で、ウインクキラーのルール説明。
くじ引きでウインクキラーを決める(人数分のトランプの中に1枚だけジョーカーを入れて、それを引いた人がウインクキラー)

ウインクキラーになった人は他のメンバーにばれないように1人ずつウインクで殺していく

最後の1人になるまでばれなければウインクキラーの勝ち、ばれたらウインクキラーの負け

負けた方には恥ずかしい罰ゲームが…


そんで最後になぜか章ちゃんのお父さんの写真が映って(笑)ゲーム説明終了。

ステージ上ではベテランの文ちゃんかなトランプを持ってきてくれて、
すば「あーっ、これグッズのトランプやん~。みんな買うんちゃうかなぁ…2個ずつ
ヨコ「記念用と」
すば「保管用と」
…えっと、じゃあどれ使えばいいですか(笑)
ちなみに2部は家族用ってことで2つから3つに増えてました(笑)

そしていよいよゲーム開始。
初参戦だったのと、2部のヤンマー萌えがすごすぎて(笑)あんまり1部の記憶がないんですが…
とりあえずみんなで誰があやしいとか探り合ってるうちに、まずたちょが「死にました」…これけっこう早い段階やった気がする。
その後ヨコがやたらに「すばるがあやしい。俺付き合い長いからわかんねん」とすばるくん推し。
そうこうしてるうちに亮ちゃんが「はい、死にました」
その後またもやヨコがすばるくん犯人説を力説してるうちに章ちゃんが「俺、見つけてしまったかも」
見たけど、やられた人は気づいてないっぽいと。
間違ってたら章ちゃんの負け。
合ってたらウインクキラーの負け。
章「マル、しぶやんにウインクしましたか
マル「…しました」ってことで、ウインクキラーマルちゃんの負け。
でも、やられたすばるくん、実は気づいてたらしい。
すば「気づいて、言おうとしたらヤスが喋りだしたから…」
でもどっちにしろ見られた時点でマルちゃんの負けやもんね。

罰ゲームは『愛するメンバーへうれしはずかしラブレター』
ジャンケンで勝った人が読まれる人にしよう、ってことで、みんなでジャンケン。
1回目、ヨコ・章ちゃん・たちょが勝ち残り、2回目でヨコの1人勝ち。
北海道でもすばるくんからヨコに読んだらしく、「何回読まれんねん」「読まれたがりか」とメンバーから突っ込まれるヨコ(笑)
恥ずかしくて逃げ腰なヨコに「ちゃんと顔見て」「もっと近づきぃや」と叱咤するメンバー。
ヨコマルがステージ中央で向かい合わせに立ったところでピンスポが当たり、マルがお手紙を読み始める。
あ、ちなみに手紙の紙は白紙で、その時に思ったことを読み上げていくんだそうです。

手紙の内容は…
横山くんはメンバーのことすごくよく見てて、MCとかでその地方でのエピソードをいつも面白く話してくれてる。
最近一緒にご飯とかする機会が増えて、横山くんのことがよくわかってきた気がする。

「今までわかってへんかったんとヨコから突っ込み 笑)
いつも僕らのことを見守ってくれてありがとう。
…みたいな感じかな。

読み終わった後、自分じゃないのになぜかそわそわしちゃってるたちょ(笑)
読んだ本人やのになぜか泣きそうになるマル(笑)
ヨコ「それ俺のポジションや

やーなんかほっこりしましたねー。
∞はいつもけっこうメンバーのこと話すし、仲良くて信頼し合ってるなって思ってたけど、こういう形であらためて1人1人のメンバーに対する思いを聞くと安心するというか。
メンバーもなんだかんだで嬉しいと思う

★2部★
VTR終了までは割愛します。

VTRが終わって、「どうするマック」「マック」とメンバーにやたらマックマック言われて「あらためて呼ばれると恥ずかしいわ」とヨコ。

あ、そうそう、ゲームは椅子に座ってやるんやけど、1部も2部もヤンマー隣同士だった(席順は決まってなくて各自勝手に座る)

目をつぶってるヒナがあやしいとヨコ。
顔がテカりまくってるのを指摘され「むっちゃ汗かくねん」
亮「汗なん脂ちゃうんや(笑)」
すば「鼻の下水浸しやぞ」(笑)

ここからゲーム開始。
ヨコ「誰やと思う
たちょ「それ言うとみんなその人ばっかり見てその間にやられんねんで」
ヨコ「でもそれせんと話進まんやろ」
マル「俺はアーセナルやと思う」
亮「でもいっつもこんな感じじゃない
たちょ「統一してるよな、ウインキラーでもそうじゃなくても」
ちょっとずり落ちた感じで足を前に投げ出して座ってるすばるくん。
「楽」と聞かれて楽やでと答えるとみんなでその姿勢を真似して「あ、楽ー」「楽ー」
そのうちたちょとマルを中心に「ハラショー」「ハラショー」言い出す(笑)
ヨコ「ハラショーってなんなん
章「…そんなハラショーって遊びしてるうちに殺された(笑)」
会場とメンバーから「えーっ」と驚きの声。
客席もほとんどの人が気づかなかった模様。

ヨコ「俺わかったかも。いや、現場は押さえてないけど、予想やで」
亮「予想は誰なん
ヨコ「どっくん」
亮「エースそこちゃんとしよう」
…あれ、1部はそんなことなかったのに、2部はみんなやたら役名にこだわってる(笑)
マル「俺マックの気がする」
たちょ「俺もマックかアーセナル」
ヨコ「ちょっとマックとか恥ずかしいからやめて」
でも1人役名に慣れない横山さん(笑)

たちょ「トッポはこっち向いててん。だからこっち側3人(ヨコ・すば・たちょ)の誰かかなって…まあ俺も含まれてんねんけど」
ヨコ「お客さんで気づいたって人
気づいた人ごくわずかで、めっちゃやり手やなーと。
そうこうしてるうちに客席から歓声上がって、「いまウインクされたはずや」「誰か死んだ」
ところが誰も申告せず…どうやら受け手が気づかなかったパターン
たちょ「俺、目撃しちゃったかも」
すば「言うたれゴンザレス…ゴンザレスって誰だよ(笑)
ヒナ「ゴンザレスちゃうよ(笑)」
たちょ「いま亮ちゃんが…」
亮「エースやって
どこまでもこだわる錦戸さん(笑)
たちょ「エースがアーセナルにした気がするー」
ヨコ「じゃあもう聞いたから答えてもらいましょう」
亮「…した(笑)」

ヨコ「なんかそんな気してん」
ヒナ「俺もちょっとしたからあんまり見ぃひんかった」
「うわー悔しい~」と心底悔しそうな亮ちゃん。
ウインクの瞬間のスローVTRが男前だったわ
すば「俺にしてたん
亮「そう」
すば「全然気づけへんかった」

罰ゲームはうれしはずかしラブレター。
亮「これすごいなぁ。今までやったことあるのマルとすばるくんだけやろ
ヨコ「そう。しかもその手紙全部俺やからな」
そんな時に限ってジャンケン強い横山さん、恥ずかしいがために「俺抜けた方がいいんちゃうと抜け駆け作戦を試みるも、当然みんなに怒られて全員でジャンケン。
2回あいこが続いた後で奇跡の章ちゃん1人勝ち

ヤンマー

客席からもけっこう歓声上がってたけど、「一発や」「同い年同士やん」とメンバーも大盛り上がり
ヨコ「これは言いたいことあるんちゃうヤン坊マン坊時代から」
章「よこちょ、ヤン坊マー坊やから(笑)」
ってことで、亮ちゃんからのお手紙
内容は別でUPしてるんで割愛します。
読み終わった後、ステージの階段に座って聞いてたメンバーに、「ちょっと待って、これなんなんなんか後ろでずーっとなんか言うてんねんもん」と恥ずかしさのあまりキレ始める亮ちゃん。
ヨコ「なんかいいよな、“まとまりなくてごめんね”って」
すば「どういう気持ちで書かれたんですか
亮「えっや、正直な気持ちで…」
ヨコ「すばるがめっちゃ感動してたで。『あ~同い年か~』言うて」
すば「いい手紙でしたー」
たちょ「いい手紙やったー」
ヨコ「ヤスどうなん
章「唯一、言うてたみたいに同い年なんで、なんか嬉しいですよね」
と真面目に答える章ちゃんに「お前も普通に受けんなよチャッと流せよと怒り、座ったままのメンバーにも「立てよみんなとキレまくる恥ずかしさMAXな亮ちゃん(笑)可愛すぎます
でもまだまだ終わらない亮ちゃんいじり。
ヨコ「ヤス、嬉しかった
亮「ちょ、もうええってお前も答えようとすんな
「ヤス、ほらヤスからもありがとうって」とヨコに言われて「ありがとう」と深々とお辞儀する章ちゃん。
それに反応しないのをメンバーに非難され、「こいつそういうの真面目に受けんねんもん」ともはや拗ねぎみの亮ちゃん(笑)
一方の章ちゃんは両手を広げてウェルカム状態
メンバーに煽られてためらいながらも章ちゃんに近づく亮ちゃん
そしてついに…
ヤンマーハグ
やーもうこの瞬間嬉しすぎて倒れそうになりましたよ(笑)

亮「なんなん、これぇ
「いやー、良かったよー」とメンバー絶賛、客席からも拍手。
ヨコ「じゃあ2枚目の手紙をお願いしていいですか」
亮「はぁ
ヨコ「あるなら」
亮「なぁいよーまだ書いてない
すば「1枚目はどういう気持ちで書かれたんですか
亮「もうええって(笑)なんなん今までこんなんちゃうかったやん」
すば「え、キレてんの
ヨコ「キレてんの
「なに…」とか言いながら思わず軽く人差し指立てて“キレてないっすよ”をやりかけた亮ちゃんにみんな大爆笑(笑)
亮「もうええって
すば「え、キレてんの」
ヨコ「じゃあもうキレてるんやったら謝って」
亮「なんで
ヨコ「もう怒ってるからお客さんも」
そして最後、ついに観念したのか「どうもすいませんでしたと響風に謝る亮ちゃんに「これはレアやでー」と大歓声でした。






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すず

Author:すず
仁くんと章ちゃんが大好きな大阪在住の専業主婦です。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中! 一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。