FC2ブログ

7月の空は紫、9月の空は青

KAT-TUNの赤西仁くん、関ジャニ∞の安田章大くんの応援ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8UPPERS名古屋12月22日レポ(本編)

22日のレポです

ウインクキラーとMCネタは簡易レポとしてUPしたので本編のみで。

セトリ順に書いてはいますが、割愛してる曲もあります。



浮世踊りビト
メインステ上からゴンドラで登場。
石川公演では普通に階段上に登場だったけど、あそこはコンサート会場じゃないからできる演出が限られてるので、このゴンドラ登場が本来の形なんでしょう。

章ちゃん、髪が伸びたからかさらにまとまりのない爆発頭になってて、早くどうにかしてほしい
マルちゃん、黒髪でちょっと短くなってたいつ変えたのかな

亮ちゃん、2部はサングラスかけて登場。
オープニング挨拶までかけてた。
たちょも2部は黒縁メガネして登場。
これがなかなか可愛かった
オープニング挨拶の時に自ら「メガネ男子萌え~」って言って、会場にも「萌え~」って言わせて喜んでた(笑)

Jackhammmer
これあんまり記憶がなかったんやけど、踊らずにメインステにバラけて歌うだけでしたね。
曲前、亮ちゃんが火のついたタバコを投げて火柱が上がるっていう演出もすっかり忘れてた(笑)

泣かないで 僕のミュージック
1部では、ヒナが自分のパートの後、石川のときみたいに「次は安田くん」って言って、そしたら章ちゃんがラップ風に♪名古屋のみんなに呼び覚まされたこの魂をむき出しのまま生きてもいいですよねー みたいな感じで歌って。
そんな章ちゃんに触発されたのか、その後みんなやたらに歌詞の中に“名古屋”を入れて替え歌し始めて、どうしたこのテンションって(笑)
でも2部ではいたって普通だった

ヨコヤスの“♪でもこうして手を握って”のトコ、1部はしっかり握手、でも2部は手を出すもつながず。

章ちゃんのセリフ、1部は「お前しか見えへんねんて」、2部は変更なしでした。
どっちもかっこよかった

<ゲームコーナー>
最初のパフォーマンス、アーセナルの撃った銃弾を手で受け止めるジャッキーの動きが上達してた

『Original Surfer』が終わって全員で決めポーズのトコ、両部との章ちゃんの股間にマイク立てて遊ぶ亮ちゃん(笑)

Wonderful World !!
石川で、ヨコのレインボー衣装だけ地味やなぁと思ってたんやけど(パンツのサイドにちょこっとレインボー柄があるだけで上が普通のシャツだったから)、今日は袖がレインボーのジャンパーを着てた
多分これがホントのスタイルよね
石川ではなんで着てなかったんだろう

ズッコケ男道
章ちゃんの衣装、お尻のトコにウサギみたいな丸いしっぽ(色はレインボー)が付いてるのに今日気づいた
めっちゃ可愛い~

2部、バクステ集合時に自分のイヤモニを指差しながら章ちゃんになんか言ってる亮ちゃん。
なんか変わったことあるといつも章ちゃんに報告してるんだよ、あの子

間奏で、すばるくんが章ちゃんの腰を持ってジャンプするトコは今日も同様

2部、“♪はいつくばってこーぜ”で仰向けに寝転がり章ちゃんに目で合図するヒナ。
ヒナの横に座って正座するみたいに両膝をヒナのおなかに乗せる章ちゃんの仕草が可愛い
でもなんでいつもこの曲はヒナと絡むんやろう
ヤンマーをもっと見たいです

ワッハッハー
石川ではサインボール投げてたけど名古屋ではなかった。

急☆上☆Show!!
1部、すばるくんが章ちゃんのスタンドマイクをステージの後ろの方にこっそり移動させてて、スタンバイしようとした章ちゃんがオロオロしてた(笑)

<ユニットコーナー>
二人の花(丸山・大倉)
ようやくタイトル判明…聞いただけなので漢字は違うかもやけど。
2部は2人ともちょっと声がつらそうだった

9号車2番A席(渋谷・錦戸)
石川では座って歌ってたけど名古屋では立ってた。
アリーナの後列だと座ってたら見えにくいからかな~

1部では亮ちゃんのギターが上手くいかず、3回やり直して苦笑いの亮ちゃん。

タイトルいまだ不明(横山・村上)
ヨコの衣装、1部はハーフパンツで2部はレインボー衣装のパンツだった。
はき替え忘れたのかなぁ。

TOPOP
髪が伸びたせいでビジュアル最悪な安田さん
可愛い曲なのに~

フリ練習する暇なかったんやけど、石川の時よりは踊れたと思う

って!!!!!!!
両部とも最初の「って」は亮ちゃんが言ってた気がする

BOY
“♪キレイにたたんだ服を 脱ぎ散らかしたり 羽織ったり”のトコ、1部はヨコヤス離れててなにもしてくれなかったんやけど、2部はヨコが章ちゃんの隣に来て上着を脱いで着て…ってやってくれました。

<エンディング挨拶>
1部はヒナ、2部はすばるくん。
これ、今ツアーはやっぱり日替わりで、直前にスタッフさんから誰がやるって指示が来るらしい。

2部のすばるくん、自分のせいでゲームコーナーが長引いちゃったので「ウインクキラーでは大人げなかったです。すみません」って反省してた(笑)

<アンコール>
無責任ヒーロー
歌い出し、ヒナが章ちゃんの頭のトコで手振りするんやけど、ヒナの手振りに合わせて同じように目を動かす章ちゃん。
目がクルックルしてめっちゃ可愛い
1部でウケて味を占めたのか2部でもやってた。

その後、章ちゃんとたちょはステージ向かって左の客席、ヒナとマルは右の客席からスタンドトロッコへ。
1部の席がトロッコの通路から2列目で、しかもちょうど左右のメンバーがトロッコを乗り換える位置だったから長めに止まってて、すごく近くで章ちゃんを見れた

自分の書いた色紙の絵を1枚ずつ見せていくすばるくん。
なに描いてたっけ誰かわからんともだちの絵しか覚えてない(笑)

最後の手つなぎ、すばるくんとたちょの間に章ちゃんなんやけど、1部では章ちゃんの手を振り払ってなかなかつなごうとしないすば倉。
で、「関ジャニ∞~」だけ大急ぎでつなぐっていう(笑)
んで、1部ではその後すばるくんの脇に腕をはさまれて強制連行させられる章ちゃん…ちびっこ2人でじゃれあうのが非常に可愛いです

2部も、すばるくんだけなかなかつながなくて、最終的に章ちゃんがすばるくんの指だけ持ってた気がする(笑)

<Wアンコール>
イッツマイソウル
みんなやたらシャケシャケ言ってたんやけど、これもどっかでなんかあったんだよね
マルちゃんがイントロのトコでシャケって言って、みんなもそれに乗っかって歌詞の一部分をシャケに変えるっていう(例えば章ちゃんの“♪恋のスイッチはシャケ”みたいな 笑)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すず

Author:すず
仁くんと章ちゃんが大好きな大阪在住の専業主婦です。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中! 一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。