FC2ブログ

7月の空は紫、9月の空は青

KAT-TUNの赤西仁くん、関ジャニ∞の安田章大くんの応援ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仁くんソロコンについて(レポではありません)

結局1月はたいして更新できないまま終わってしまいました
今月からはもうちょっと頑張るぞ…多分(笑)


さて、まずは仁くんの大阪公演について。
レポじゃなく単なる感想&それに付随していろいろと思ったこと。

大阪公演初日に書いた通り、私は初日と3日目に参加でした。
(そしたら2日目だけ亮ちゃんがゲストで来たっていうなんとも悔しい事実…
席はどっちもアリーナで、1日目はセンステのすぐ斜め前、3日目は外周のすぐ近くですごく見やすかった。

公演内容は、去年の友仁と比べるとやっぱりスケールアップしてて、ステージも音響やライティングなんかの演出も凝ってましたね。
全体にショー的な要素が強くなって、最初から最後まで1つのストーリーを見てるような感じでした。
(ちゃんとそういう意図で構成されてたって後で知ったけど)

仁くんの歌やダンスのレベルも確実に上がってて、聴き惚れたし魅せられた。
ホントにこのコすごいって思いました。

曲は英語詞曲がほとんどで、日本語詞曲は『care』、『ムラサキ』、『Eternal』の3曲。
『ムラサキ』は生で初めて聴けてすごく嬉しかった。
『care』も久しぶりに生で聴いて、また元気づけられたし。
『Eternal』は何度聴いてもホントにいい曲。
初めてのシングルがこの曲ですごく良かったって思います。

英語詞曲の方も、友仁の時よりは慣れて、思ったより楽しめたかな。
(友仁の時は体調悪かったのもあったんやけど、どうもクラブ系のノリについていけなかったのよね、私
でも、ゆるくノる感じの曲よりもやっぱり仁くんががっつり踊ってるダンス曲の方が好きかな。
あと、バラード曲はどれもけっこう好きかも。

あえての辛口評価するなら…(あくまで個人的な意見です)
完成されすぎてる感があって、どの公演を見ても同じだろうなって思えてしまう。
仁くんもダンサーさんも完璧で(そう見えるだけかもしれないけど)、生なのに映像を見てるような感覚。
たとえばKAT-TUNの時だったら、誰かが振りを間違えたり歌詞を忘れたりしたらそれを他メンバーがフォローして…みたいなのがあってそれが可愛かったりしたんやけど、そういうのがない気がする。
MCがないのも一因かな。
最後の挨拶はあるけど、やっぱりその日その日で仁くんが感じたこととかを少しの時間でもいいからちゃんと喋ってくれる時間が欲しかったな。

それでも…
約1年ぶりの生仁くんは、おヒゲもなくスリムで(笑)、キラキラしててめっちゃかっこよかった
やっぱり好きって思えました。
仁くんの声が好き。
ダンスが好き。
笑顔が好き。
…自分の気持ちを再確認しました。
そして、ちゃんと心から仁くんを応援したいって思えるようになりました。

正直に言っちゃうと、私はKAT-TUNじゃなくなってしまった仁くんをずっと許せない気持ちがあったの。
6人のKAT-TUNが好きだったから、6人ならどこまでも行けるって思ってたし、ついていこうって思ってたから、1人だけ道をはずれてしまった仁くんのことを好意的に見ることができなかった。
大好きな人のはずなのにそんな風に思う自分が不思議だったんやけど、KAT-TUNにいる仁くんが好きだったからなのかな。
だから、1人になった仁くんをちゃんと応援できるのか不安だった。
実際、WSとかで仁くんの映像が流れても直視できなかったし、過去の映像も見たいと思えなくなってたし。

でも1人で頑張ってる仁くんの姿を目の前で見たら、悲しさとか不安とか自分の中から全部消えていくのがわかった。
仁くんの姿で、歌声で、心の中にあった負の気持ちが昇華されて、まっさらになれた感じがした。
そして、仁くんにずっとついていこう、ずっと見守っていこうって思えたの。

それと同時に、5人のKAT-TUNに対しても、応援しようって気持ちが前より強くなった。
多分、KAT-TUNとは違う場所で頑張ってる仁くんをちゃんと自分の目で見たことで、ようやく今回のことを受け入れられたんじゃないかなって思います。
6人でどこまでも頑張ってほしかったけど、目指す場所が違ってしまったならもう同じ道を進むことはできない。
仁くんは仁くんの道を。
KAT-TUNはKAT-TUNの道を。
その道の先に素晴らしい未来があるよう祈って、ずっと応援していきたいと思います。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すず

Author:すず
仁くんと章ちゃんが大好きな大阪在住の専業主婦です。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中! 一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。