FC2ブログ

7月の空は紫、9月の空は青

KAT-TUNの赤西仁くん、関ジャニ∞の安田章大くんの応援ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばろう日本

このたびの東北関東大震災により犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災された方々へ心よりお見舞申し上げます。



ということで、久々の更新です。

自分が被災したわけではないけど、やっぱりこんな大きな震災だったので、テレビや新聞で情報を見るたびに気分が落ちてちょっとしんどかったです。

関東には両親・兄弟が住んでるので、地震もだけど計画停電もあって大変そうで、でもなんにもできないのがはがゆくて。

とりあえず寄付するくらいはできるので、定期的にしていこうと思っています。



そんな状況でちょっと迷ったんですが、昨日生誕祭をしました。

こんな時にそんな浮かれたことしてていいのかなぁ…って参加予定の3人の友人に相談したら、そのうちの1人からこんな言葉が返ってきて。

『今日見たニュースで、被災してない人たちが普通に生活して仕事することも支援に繋がるって書いてました。
普通に生活して経済を動かして日本を元気にして。
特に西に住んでる人たちは、停電もなくホントに今までどおりの生活ができてることに感謝して普通にするのがいいんじゃないかなって』

このメールを読んで、自分の中でモヤモヤしてたのがちょっと楽になりました。
普通に生活できることに感謝して普通に過ごすこと。
それも大切なのかもって思えて、エールの気持ちも込めて生誕祭するのもありかなって。

110326birthday.jpg


東日本の皆様。
皆様が大変な生活をされていること、忘れる日はありません。
義援金を送ったり、日用品を寄付したり、私にはそんなことくらいしかできなくてごめんなさい。
一日でも早く皆様が普通に生活できるよう心から祈っています。


それから、高木くん、玉ちゃん、千ちゃん、HAPPY BIRTHDAY。
幸せ溢れる毎日を過ごせますように。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すず

Author:すず
仁くんと章ちゃんが大好きな大阪在住の専業主婦です。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中! 一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。