FC2ブログ

7月の空は紫、9月の空は青

KAT-TUNの赤西仁くん、関ジャニ∞の安田章大くんの応援ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JUMP&勇気100%ツアー名古屋最終日レポ

ひゃ~っ、気づいたら2ヶ月近く放置でしたね

この間に∞のDVDやシングルが出たり、仁くんのDVDが出たり、KAT-TUNのシングルが出たり、章ちゃんの舞台が決まったり…なんか他にもいろいろあった気がするけど…もう今さら書けない(笑)


や、最近はあんまりお仕事してなくてどっちかっていうとヒマだったのよね。
けど、その分、家にいる時間が長くて、そうすると家の散らかりようが気になって気になって

散らかってるっていうか…モノが多くて収拾がつかない
今年は流行の断捨離生活を目指そうと思ってるので、PCの前にゆっくり座る間もなく家の片付けに追われているのです。
…って言っても、ちょこっとテレビで見ただけやから、実際の断捨離生活がどんなもんかあんまりわかってないんやけどね(←適当 笑)

でもたまには息抜きしようと思い、久々にこれを書いてます。

とりあえず、日曜日にJUMPコン名古屋に行ってきたので、その覚え書きでも。
大阪公演がなくなっちゃったから、今ツアー参加はこの日だけ。
なので、ちょっと記憶が曖昧です
あと、基本的に高木くん(以下“きぃ”って呼びます、長いから 笑)中心の内容になってるのでご了承ください(笑)

スクール革命
メインステせり上がりで登場。
10色のカラースーツできぃは緑。
それぞれスーツと同色の花持ってて、歌の最後の方で客席(アリーナ)に花を投げる。
2部では裕翔とかちぃが花を髪飾りみたいにしてて、きぃもそれを真似っこ…めっちゃ可愛かった

情熱JUMP
センステにて。
きぃがご機嫌で、他メンバーとアイコンタクトして笑ってることが多くて可愛かった

瞳のスクリーン
センステにて。

Dreams come true
外周回る。

<挨拶>(っていうか、ペアで踊ったりラップしたりいろいろ)
薮&圭人で金八パロ。
大ちゃん&龍太郎で「オムライス」と「ガキ大将」コール。大ちゃんが龍太郎より小さ…
いのちゃん&ちぃで「ひつまぶし」コール。1部はいのちゃんがわざと「ひまつぶし」って。
光&裕翔でジャグリング。
きぃ&涼ちゃんは1部がチュー顔、2部がセクシーな顔。きぃどっちも涼ちゃんに負けてる(笑)
その後ちょっとアクセントダンスして、他メンバーも集合。(メインステ)

真紅
黒いロングジャケットはおってて、バサッと前を広げると下に赤スーツ。
最初脱いだジャケットをひらひらってさせるのがかっこよかった(←アンダルシアみたいな感じね)
てかこの曲好きー

愛ing~アイシテル~
メインステにて。
今度のシングルのカップリングみたいなんやけど、この曲めーっちゃ可愛い
JUMPはまだまだこういう可愛い路線もいけるからいいわ~
途中、きぃがちぃの手を取って引っ張って連れてく振りがあるんやけど、ちぃになりたいって思った(笑)
てかあの身長差に萌える

途中、涼ちゃんがみんなに持ち上げられるトコがあるんやけど、MCで実はほとんど薮っち1人で持ち上げてるという事実が判明(笑)
そんで、高所恐怖症のためちょっとびびってる涼ちゃん(笑)

後半、全員で手をつないで腕を上下させながら横揺れする振りがあるんやけど、(客席から見て)右端の薮っちといのちゃんが2部でふざけて激しく腕を振り上げてて、その振動が次々伝わって涼ちゃんが飛んでっちゃうくらいの勢いだった(笑)

<7コーナー>
Brave Story

ガンバレッツゴー!

<BESTコーナー>
to the Freedom
センステにて、前半は椅子を使ったダンス。
青ラメジャケットに白シャツにワインレッドのリボンタイ、横に金の模様が入った黒ラメパンツ。
曲も衣装もダンスもステキ
きぃは背があるから、椅子を使ったダンスがめっちゃかっこよく見えます

Score

「ありがとう」~世界のどこにいても~
BESTメンバーは上のジャケットを脱いで、全員リボンタイ付き白シャツに黒パンツスタイルで。
この曲、最初聴いた時は微妙やなーって思ったんやけど(だってなんか歌詞が…)、ダンスがカッコイイのでコンサートで見たらいいなって思いました。
ただ、きぃは後列のポジションが多いからあんまり目立たないのよね
でも今回の席は1部が後ろ、2部が真横から見る感じだったからちょうど良かったけど。

真夜中のシャドーボーイ
歌いながら縦の花道に行って、バクステに行って、外周を回ってメインステまで戻ってきたのかな、多分。
きぃがスタミナなくなったのかダンスが適当(笑)

FLY
Dash![emoji:e-343]
この2曲はJUMPバンドで。
裕翔のドラムがめっちゃ上達しててビックリ
すごい努力家なんやなーって感心しちゃいました

確か途中できぃがアリーナトロッコに乗るんやけど、運よく両部とも近くを通る席だった
んで、一応見てももらえたはず…反応はイマイチだったけど(笑)

<MC>(1部2部ごちゃ混ぜです)
・薮っちがペットボトルのふたを開けられなくてきぃが開けてあげてる

・昨日は夜9時に寝ちゃったきぃ

・夜中にサッカーの試合を見てて、きぃが「薮くんはめちゃめちゃ解説してくれてすごい」って。(きぃと薮っちは同じ部屋)

・選手がゴールを決めると超ハイテンションになる薮っち(圭人談。そんな薮っちの動きを再現する圭人が可愛かった)

・きぃの可愛い話。(光談)
 移動のバス内でいびきかいて寝てたきぃ、身体がビクってなって起きて「あぶねー、寝るトコだった」…寝てたし(笑)

…なんか他にもいっぱいあったのに忘れちゃったよー

世界がひとつになるまで
JUMPバンドで。
サビのところは手話付き。
あと曲の途中に1人ずつ「みんなで助け合いましょう」みたいなメッセージ。

<和コーナー>
7メンバーが扇、BESTメンバーが二刀流でダンス。
衣装が和じゃないのが残念。

心・技・体
少クラとかの映像でしか見たことなかったから聴けて嬉しかったです。
てか、そんなにピンとくる曲ではなかったんやけど、今回見たら好きになった。
当たり前だけど、ダンスレベルがみんな上がってるので、最初の頃よりもまとまりがよかったです。

ユーガッタモール(7曲)
タイトルは“夕方盛る”っていう意味も込められてて、学校終わってメイクとか髪とか盛る今どきの女のコである彼女への曲。

Screw
カッコイイ曲だなーとは思ったんやけど、キレイに記憶がない(笑)
作詞は薮っちだそうです。
なんか大人っぽい感じだった。

<ソロコーナー>
パフューム(涼ちゃん)
バクステにて。
7メンバー4人がバックダンサー。

麗しのBad Girl(裕翔)
メインステ向かって左の外周にて。
バックに2人ついてたんだけど…圭人と誰だっけなぁ

You(裕)&You(侑)(裕翔とちぃ)
裕翔はそのまま、ちぃが反対側の外周。

おおきくな~れ☆ボク!!(ちぃ)
センステにて。
涼ちゃんと大ちゃんがバックダンサー。
てか大ちゃん…年上組なのに「おおきくな~れ」って…

みちしるべ(きぃ+JUMPバンド)
この曲大好きー
きぃがカッコイイ
ノースリーブのパーカーみたいな衣装も可愛くて好きなんやけど、う、腕がめっちゃプニってた(笑)
でも可愛いからいいや(←盲目 笑)

途中、ちょっと身体かがめながら歌ってギターの薮っちとアイコンタクトするのが好きです。

DAYBREAK(圭人)
センステ。
圭人の声はちょっとハスキーでセクシーだと思います。

ジェントルズ(光)
きぃが青っぽい衣装に着替えてメインステから出てくるんやけど、1部は見逃して、センステに向かう縦の花道の途中で「あれっ、いつの間にかいる」って(笑)

センステで、きぃと涼ちゃんとちぃと龍太郎(だったかな)が裕翔のドラムの乗ってる台をグルグル回すんやけど、2部は超高速回転。
しかも回さずにちゃっかり乗っかってるちぃ(笑)

君とボクのフューチャー(大ちゃん)
バクステにて。
さっきドラム台を回してた4人が大きな旗持ってバックダンサー。
2部で、センステからバクステに移動する時、涼ちゃんが前を歩くきぃのお尻を旗の先でツンツンつついてた。
途中まで気づいてないのか無視してたのか無反応だったけど、涼ちゃんがしつこいので「何だよー」って笑って振り返るきぃ。

龍太郎ダンス
右側外周。
きぃと大ちゃん、涼ちゃん、ちぃがバックダンサー。
龍太郎はなんで歌わないんだろう…

♪t♪(おと)(いのちゃん&薮っち)
メインステ、いのちゃんはピアノを弾きながら。

タイトル不明(薮っちソロ)
メインステ、オールメンバーでバックダンサー。

Your Seed
この曲もダンスが前よりレベルアップしててかっこよかったです

Chance to Change
ここから「夢色」までは外周や花道をグルグル。

スパイシー

輝きデイズ

夢色

勇気100%
センステにて。
本編最後がNYC曲なのはだけど、ツアータイトルが『Hey!Say!JUMP&勇気100%ツアー』だからしょうがないのか。
まあきぃがニコニコで楽しそうだったからいいか(笑)

<アンコール>
Ultra Music Power
BESTメンバーはスタンドトロッコ。
きぃはお疲れなのか途中までしゃがんで乗ってる。
ホントにスタミナが無いコだわ(笑)

Born in the EARTH

<Wアンコ>
Romeo&Juliet
この曲可愛くて好きだけど、前は衣装が微妙だったのよね~。
今回はアンコールだったからか、真ん中にレースっぽい飾りの付いた白Tシャツに白パンツっていうシンプルスタイルで逆に良かった。
ただ、お手振り曲になっちゃってダンスが見れなかったのが残念でした。

<Tアンコ>
愛ing~アイシテル~
曲前に薮っちがバクステの方を指差してメンバーに耳打ちしてたので、途中でみんなでバクステに行くんだねーと予想してたら、涼ちゃんのリフトをバクステでやってた
でもうまく連絡が行き渡らなかったのか、参加できてないメンバーがチラホラ(笑)

                                              (END)

…こんなもんですかね
あれっ、新曲『OVER』が入ってない
どこで歌ったっけ(笑)
この曲、最初に光がサビの振り付け講座をやってくれるんだけど、リズムが早くて全然できなかったっていう(笑)





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すず

Author:すず
仁くんと章ちゃんが大好きな大阪在住の専業主婦です。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中! 一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。